fc2ブログ
プロフィール

SAMmom

Author:SAMmom
書道教室を営む父母の間に生まれた息子は、
アート大好き少年に育ってきました。
そして、スケートにもどっぷりはまりこみ…
気づくと、人さまに知られるようになってました。

毎日がクリエイティブ!

だけどまだまだちっちゃい小学6年生イサム。

その彼の活動を、母がぼちぼちペースで綴るブログです。

Isamu Yamamoto

Facebookページも宣伝

✩Instagramも見てね!✩
 
Instagram ISAMUism



茨城へ滑りに行ったときに、久々にお会いした“情熱のお兄さん(お父さんが勝手にそう呼んでます。)”ヨシ(こじ)さんとのお約束で、先月末の29日、お父さんと神戸六甲アイランドにある“g”スケートパークへ行きました。
ヨシ(こじ)さん、まとまったお休みが取れるということで、「一緒に滑ろうか。」と、なんと!わざわざイサムのために時間を割いて関西まで足を運んで下さったのです!!
ヨシ(こじ)さん、優しすぎます!!
それで、どこで滑ろうか?って話になったときに、イサムの希望で“g”に決まりました。ヨシ(こじ)さんと初めてお会いしたところでもあるし。

この日、関西の女性ライダー、ひっしーさんも滑りに来られてて、3人で滑りました。

CIMG6385-005.jpg

CIMG6317-004.jpg

CIMG6306-002.jpg

滑ってるといつもこんなふうに手が真っ黒。
CIMG6315-003.jpg



この日は、とにかく以前からメイクしたかった、通称“クルリンパ”(正式には「フリーフリップ」というらしいです。イサムから聞きましたが。)を教えてもらってメイクするのが目標。
母もそのおみやげ動画を楽しみにしてました。

このトリックは、実はとても繊細なトリックで、ランプならどこでも出来るというトリックではないそうです。
場所や形状を吟味しないといけないし、そのタイミングの取り方もかなり重要だとのこと。
お手本を見せていただきながら、ポイントも細かく教えていただきました。

CIMG6225-001.jpg

はは~ん、なるほど!と、お父さんも色々聞いてかなり勉強になったみたい。


さて、イサム、いつものように根気よくトライしましたが、なかなか難しい。
ひたすら、漕いで、漕いで、クルリンパ、漕いで、漕いでクルリンパ…
なかなかメイクできないので、ヨシ(こじ)先生、油が切れてきたようで、
「ビール飲みてぇ~!」
ビール大好きなヨシ(こじ)さん、ビールでのどを潤しながらフリーライン滑ってはるとこよく見るんですが、“g”は飲酒禁止なのでした。


そして、何十回ものトライの末…
や~っとメイク!!やった~
ひっしーさんもトライして初メイク!


ひっしーさん、実はこの“g”スケで左足骨折されたんだそうです。
普通ならトラウマで同じとこで滑るの怖くなりそうなもんですけど、果敢にもニュートリックメイクに挑まれてました!

このクルリンパメイクの様子、他の場面と併せて動画でどうぞ。





夜ご飯は、サイゼリアで、ヨシ(こじ)さんと一緒に。
イサム、大好物のイカスミパスタを前に、思いっきりネズミ面。

CIMG6414-006.jpg

ヨシ(こじ)さん、やっとビール飲めましたね。
二人ともいい顔。

CIMG6416-007.jpg

イサムの大好きなヨシ(こじ)さん、ホントにありがとうございました!

CIMG6417-008.jpg


ヨシ(こじ)さんがお帰りになった後も、イサムはいつものごとく最後まで滑り倒し。
1つ年下のトモキ君とも一緒に滑りました。

CIMG6447-009.jpg

トモキ君のお父さんは、サーフィンもされてるとか…。
結構多いですねぇ。サーフィン×SK8の方、スノボ×SK8の方。
×フリーラインもよく聞くけど。
オフトレのつもりがメインになっちゃう人もあるようですね。
そしてまた、トモキ君パパも、最近右手骨折されたとかで、お父さんが会う人会う人、骨折経験者だらけです。
…っていうより、骨折してみて、気になるようになったのかな。
今まで人に「骨折した」と聞いても、「そうですかぁ。大変でしたね。」ってぐらいで、そんなに気にならなかったのが。

やっぱりスポーツしてると、怪我はつきものですね。
いまのところ、イサムは大きな怪我もなくなんとかやってるけど。


…ということで、今回はこの辺で。

春休みもあと少しで終わりです。



関連記事
スポンサーサイト




2012/04/05(木) 13:09 | コメント:8 | トラックバック:0 |
コメント

ヨシ@GrowSwee :

イサムくん!初クルリンパおめでと♪また一緒に滑ろうね!静岡にも遊びにおいで♪

トモキ父お疲れ様です

お久しぶりです。先日はありがとうございました。あれからうちのトモキもイサム君に刺激を受けてがんばってます。(イサム君の様にはなかなか・・)またお会いできたら一緒に滑ってやってください。

イサムパパ :

ヨシこじフリーライン教室またお願いします! ヨシさんとのあのツーショット本当に凄くいい顔していてよっぽどヨシさんのこと好きなんだな~!と思います!次を楽しみにしています!!!

イサムパパ :

トモキパパさんの熱心さが伝わりました!なんだかちょっと前のイサムと私と関係とダブって嬉しく思いました!トモキ君の顔見ていたらどんどん上手くなられると感じました!また 一緒に滑りましょう!!!

ムー :

さすが! おみごと!! また、つぶやかせてねv-218

イサム母 :

→ムーさん
いつもつぶやきどころか、叫んでいただいてる感じです。

さかちょ :

どうもさかちょです。
これが初くるりんですね!
やっぱりイサム君すげー!
Gスケめっちゃ楽しそうですね。
自分もそのうち行ってみたいです。
(昨日のロールインでこけて右肩があがりませんけどw)

イサムパパ :

さかちょさんGスケもいいですよ!!!今度は一緒にくるりんぱ!!!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フリーエリア

■□■SPONSORS■□■

フリースタイル・スケートボードに興味を持ったらまずこちらへアクセス!↓↓↓








■□■□ OTHER □■□■





Shoji Yamamoto

〈父fbページはこちら↑〉
Takayo Yamamoto

〈母fbページはこちら↑〉







ブログランキング
覗いていただいたついでに、ポチッとお願いします。
FC2カウンター