プロフィール

SAMmom

Author:SAMmom
書道教室を営む父母の間に生まれた息子は、
アート大好き少年に育ってきました。
そして、スケートにもどっぷりはまりこみ…
気づくと、人さまに知られるようになってました。

毎日がクリエイティブ!

だけどまだまだちっちゃい小学6年生イサム。

その彼の活動を、母がぼちぼちペースで綴るブログです。

Isamu Yamamoto

Facebookページも宣伝

✩Instagramも見てね!✩
 
Instagram ISAMUism




--/--/--(--) --:-- |
九州遠征の興奮も冷めやらぬうちに、今度はJFSA|開幕戦in横須賀に参戦のため、関東へ。
今度の大会で楽しみにしていたのは、フリースタイルの世界チャンピオン、キリアン・マーティンや、関東の先輩キッズ・フリースタイラーに会えること!
関西にはイサムの他にキッズがいないんですよね。

土曜日の早朝2時前に出発しました。
前日のJFSAのブログには、一応開催の予定と書かれてたんですが、横須賀についてみれば、まさしくこないだの九州の天気とおんなじ。はぁ〜、やんなる。
ファミレスで朝食を済ませ、会場入り。

駐車場に入るところからパークが見えてましたが、
まっ先に3人揃って
「あっ、ミレイちゃんやー
一目でみんなわかりました。
前から会いたかった憧れのミレイちゃん。
今回やっと一緒に参戦できるとわかって、数日前にお父さんにコンタクトとってました。
うちのお父さんは常日頃からミレイちゃんみたいな滑りを見習わせたいと思ってたんです。
ミレイちゃんパパ、イサムのことも知ってくださってました。

会場に入ると既に沢山のスケーターが集まってて、
お久しぶりのKO-8(こうや)君とKOUYAパパ(※母は初対面)、
ネットではお友達だったしょーじパパとりょーすけ君、
そしてミレイちゃんとミレイちゃんパパ。
皆さんにやっとお会いできて感激でした!



でも、会場はどんより曇り空の下、路面はかろうじて滑れるかといった感じです。
それに、寒い、寒い。

CIMG5680resized.jpg

エントリーを済ませましたが、結局30分遅らせてのスタート。
結構、体あっためる時間はとれました。

そして、みんな練習してる中、世界のキリアンも普通にその中で滑ってる〜!!
大会中にデモがありますが、開会前から既にもう思いっきり見れました。

CIMG5759.jpg

で、サインも貰えました!

CIMG5828resized.jpg
(しょーじパパのブログから拝借)
t-DSC09991resized.jpg


そうそう、ここに着いて大きなミスに気づきました!
ミニランプなどもあったので滑らせようと思ったら
ヘルメット忘れてるや〜ん!

開会式まで時間があったし、ちょうど会場からホームセンターが見えてたので、母、ヘルメットを買いに走りました。
案の定、自転車用しかなかったのですが、ないよりマシ、即購入。


11時に開会式。
フリスタキッズは前に陣取って。
CIMG5753resized.jpg


JFSAはフラットランドのコンテストなので、フリースタイルだけでなく、ストリートの人たちも参戦します。
違うジャンルがおんなじ土俵で勝負するので、純粋にフリースタイルのコンテストだった九州大会みたいに、入賞するなんてまず今のイサムには無理。
ノーミスで出来て何とか運良く予選通過できないかなぁ…ってなところです。

さて、イサムの出番は真ん中ぐらい。
今回は九州大会のルーティンと少し変えました。
少し難しい走り技が出来るようになったので、前に入れてたビッグスピンをそれに変えたり、回転を増やしたり。
でも、練習を見てたらあまり精度が高くないので心配。


で…



序盤のレイルフリップは失敗するし、心配してた走り技もやっぱり失敗。
ちょこちょこ足付いたりして、あちゃー、やっちゃった~って感じです。
いつもよりちょっと緊張してたみたいだし、風がキツかったのもあったかな。
頑張りましたが今回は残念!

今回、前から気になってた噂のGAITO君が参戦すると聞いてたけど、やっぱり無理そう…とか聞いたり。
だけど、結局参戦!
凄ウマでした!
確か、ちょうど、イサムとSK8歴おんなじぐらいですが、難しいトリックいっぱい出来てしかもメイク率高い。
年はだいぶん上だけど、それでも関西方面では一番年が近いし、刺激になるスケーターです。
顔合わせさせたいと思ってたんですが、チャンス!と思ったらイサムがどっか行ってて結局顔合わせできず。
お知り合いの方はよろしくお伝えくださいませ。
GAITO君、この記事もし読んでくれてたら、また、こんど一緒に長居で滑ってやってね〜。

それと、ちょっとビックリしたのが、7才のプロスケーターが滑ってたことです!
おうちの方が参戦するのに付いてきてる子かと思ったら、
A(プロ)クラスで練習を始めてたのでビビってしまいました!
上手い上手い!
ストリートでは子供のプロはたくさんいるので珍しくはないですが、7才のプロなんて初めて知りました。
(※スケートの世界では、スポンサーが付いてる人はプロと呼ばれます。ご存じでない方もあると思いますので。)


母はあまりの寒さに体が冷えすぎ、体調崩さないうちに、Aクラス予選の途中で車へ避難。
子供たちは自分の出番が終わると、元気にミニランプで滑ったり、向こうの方の公園で遊んでましたけど。
(イサムだけどろんこになってました。いつものごとく。)

CIMG5725resized.jpg


予選が終わって
VISIONライダーさんたちのデモンストレーションスタート。
子供たちも向こうの公園から急いで戻ってきました。
九州にも駆けつけて来られてた上田豪プロの、ショーマンていうか、ムードメーカーていうか、とにかく場を盛り上げるのに一所懸命なところに、
「えぇわ~!あの人!」
と、お父さん、すっかりファンに!
もちろん、キリアンの素晴らしい滑りを堪能したことは言うに及ばず。

本来ならこの後決勝なんですが、予選通過者の発表があったものの、とうとう雨が降り出して、決勝は中止。
予選の順位が最終順位となりました。

2012 1st リザルトaresized
2012 1st リザルトbresized
2012 1st リザルト ベストトリックresized

イサムは意外と真ん中あたりに入れてました。
イサムはあまり難易度の高いトリックはできませんが、見せ場となるキートリックでミスしたものの、それほどメイク率は低くなかったのと、だいぶんトリック詰め込んでたのが幸いしたのかな。

表彰式などが終わって、みんなキリアンにサイン攻め。
って、そうなるのを予想してか、ポストカードみたいなのを用意して、サインをほしがってる人たちに配ってました。


(しょーじパパから拝借)
t-DSC09999resized.jpg

イサムは前々から
「キリアンに切り絵~ん♪」
と、変な親父ギャグを口にしては、サインをもらったらお返しに切り紙を渡す気満々でした。
いつになく失敗しながらもめでたく実現!

CIMG5856resized.jpg

CIMG5857resized.jpg

そんなこんなで、お天気にやられながらも楽しいコンテストが終わり、皆さんとお別れ。
またコンテストでお会いするのを楽しみに会場を後にしました。

関係者の皆さん、VISIONライダーの皆さん、スケーターの皆さん、楽しいひとときをありがとうございました!


PHOTOS!

ミレイちゃんと
CIMG5748resized.jpg

ミレイちゃんに切り紙をプレゼント
CIMG5862resized.jpg

Micさんにも
CIMG5860resized.jpg

7歳のプロスケーター、ノア君と
CIMG5863resized.jpg

若手のホープサトシさんと。
CIMG5686resized.jpg

みなさんと
CIMG5864resized.jpg


◇ ◇ ◇ ◇ ◇

さて、この後、イサムは新横のスケートパークでミレイちゃんと一緒に滑る約束をしてました!
道を間違いながら何とか到着
滑ってはみたものの、
滑ってる人のレベルが高くてついて行けてない感がありました。
間もうまくとれないし…
「ミレイちゃんに続いて行け!」
と言われて、勘違いして、本当にすぐ後を滑り降りたのを見て
冷や汗
フリーラインなら躊躇なく滑るのに、スケボーだと、なんでこんなにトロトロしてるのかしら?
なんか迫力ある滑りできないんですよね。

次回はもっと鍛えて出直します。
ミレイちゃん、ミレイパパ、ありがとうございました。


◇ ◇ ◇ ◇ ◇

KOUYAパパからは宿題が出ましたw
KO-8君のデッキテープデザインを頼まれました!
気に入ってもらえるのできるかな...
気長に待っててね。



関連記事
スポンサーサイト

2012/03/26(月) 21:21 | コメント:5 | トラックバック:0 |
コメント

がいと :

挨拶出来なくてすいません。
結果を残そうと必死で…
また長居に行った時よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イサムパパ :

がいとくんまたいろいろイサムに教えてやってくださいね!がいとくんホントうまかったわ!!!素晴らしい!

みれい父 : 楽しかった!

お疲さまでした!
イサム君、楽しいSK8で、もちろんテクニックもあり、さすがのエンターテナー!
新横までお付き合い頂き、ありがとうございました!
また宇都宮で!

イサム母 :

いえいえ、わざわざイサムのためにお付き合いいただいてこちらが恐縮です。
ミレイちゃんのように基礎からしっかり教わってたらもうちょっとサマになるんですが…

宇都宮…んー、行けるかな...
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フリーエリア

■□■SPONSORS■□■

フリースタイル・スケートボードに興味を持ったらまずこちらへアクセス!↓↓↓








■□■□ OTHER □■□■





Shoji Yamamoto

〈父fbページはこちら↑〉
Takayo Yamamoto

〈母fbページはこちら↑〉







ブログランキング
覗いていただいたついでに、ポチッとお願いします。
FC2カウンター
