プロフィール

SAMmom

Author:SAMmom
書道教室を営む父母の間に生まれた息子は、
アート大好き少年に育ってきました。
そして、スケートにもどっぷりはまりこみ…
気づくと、人さまに知られるようになってました。

毎日がクリエイティブ!

だけどまだまだちっちゃい小学6年生イサム。

その彼の活動を、母がぼちぼちペースで綴るブログです。

Isamu Yamamoto

Facebookページも宣伝

✩Instagramも見てね!✩
 
Instagram ISAMUism




--/--/--(--) --:-- |
18日の大会前に、一度は長居へ修行に連れて行かないと…と思ってたんですが、
ここのところ、雨とかなんとかでチャンスがなく、
なんとか1週間前の11日には行くことが出来ました。
イサム、お正月以来の長居です。
お父さんは今年初。
お母さんは留守番。ブログはいつものごとく聞き語り。


みなさんとCIMG5164resized

ユキさんCIMG5174resized

みなさんとCIMG5186resized


キッズスケーターがやたらと多かったそうですが、どうやら、ムラスポのスケボー教室やってたみたい。

ムラスポスケボー教室CIMG5143resized


この日は幸運にも、トシアキさんが帰阪で、滑りに来られてました。
イサムのほうはトシアキさんのフリスタ教室。
トシアキさんのブログによれば、
モジモジしながら「フィンガーフリップ教えてください」って、苦手な敬語でお願いしたそうです。

トシアキさんレッスンCIMG5127resized

香川の江戸さん(BANANAさん)も加わって、教えてもらってたようです。
あとでジャグリングも見せてもらって、楽しませていただきました。

エドさんも加わってCIMG5128resized

フィンガーフリップは結局、1回だけメイクできたと本人は言ってますが、
お父さんは見てなかったし、もちろん動画も撮れてません。
でも、「さすがにトシアキさん、教えるのに長けてはるわ。だいぶんよくなってきた。」
と、お父さん。
ありがとうございました!


さて、この日は、つかちんがお友達のショー君と一緒に長居入り。

ツカちんがお友達連れでCIMG5162resized

なんと、偉そうに、イサムがレッスンする場面もあったとか…?

イサムがレッスン?CIMG5166resized


前述のBANANAさんのジャグリング、勝手に録らせてもらい、勝手にのせさせてもらいました!
子ども達大喜び!




仲良くなったキッズスケーターのヨシ君と一緒にジャグる。

ヨシくんとジャグるCIMG5154resized


切り紙もせっせと…

きりがみCIMG5184resized

se-yaさんにプレゼント。
FS.comライダーになられたお祝いかな?
おめでとうございます!

se-yaさんにプレゼントCIMG5185resized



午後、雨が降ってきて、仕方ないから帰りかけたみたいですが、高速に乗ってたら雨がやんできたので、
神戸のみなとのもりのパークへ行ってきました。

カッパさんに会えるかな…と期待してましたがいらっしゃらず。
でも、たくさんの方々と一緒に滑ったり、遊んだりして楽しく過ごしました。

CIMG5189resized.jpg

なぜか、お弁当の残りをもらって、モグモグ。

CIMG5194resized.jpg


記念撮影。

一緒に遊んだ人たちとCIMG5200resized

フリーラインのグロムで滑る二人連れのお兄さん発見!
フリーラインのグループとか、どこにも属さず、孤高に滑ってはるらしいです。

足下が光るグロムを貸してもらったりしました。

グロムで滑るお兄さん達とCIMG5209resized



結局、二人がうちへ帰ってきたのは11時頃。
この寒い中、神戸には10時頃までいたみたいです。
イサムは滑れるから体暖まるし、車ではずっと寝てるし、苦労なしだけど、
お父さんは、まだリハビリ中で滑ることも出来なくてあれこれ大変でした。
じっとしてたら寒いので、歩く練習とかしてしのいでましたが、
夜は、帰ろうと言っても帰ってくれないし、
運転もしないといけないし…

そのお父さんの苦労の甲斐あって、1日の収穫は大いにあったので
お父さんも満足(でしょう。)
お疲れさん!






関連記事
スポンサーサイト

2012/03/15(木) 11:19 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

Toshiaki :

週末と来週末は続けてコンテストですね~!
しっかり練習してきてるので、良い成績が残せると思います!

イサムクン、頑張れ~!!

イサム母 :

トシアキさん、ありがとうございます!
この調子で、あとは体調管理しっかりと!…なんですが、お天気がv-292
てるてる坊主作りながら本番まで頑張らせます!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フリーエリア

■□■SPONSORS■□■

フリースタイル・スケートボードに興味を持ったらまずこちらへアクセス!↓↓↓








■□■□ OTHER □■□■





Shoji Yamamoto

〈父fbページはこちら↑〉
Takayo Yamamoto

〈母fbページはこちら↑〉







ブログランキング
覗いていただいたついでに、ポチッとお願いします。
FC2カウンター
