プロフィール

SAMmom

Author:SAMmom
書道教室を営む父母の間に生まれた息子は、
アート大好き少年に育ってきました。
そして、スケートにもどっぷりはまりこみ…
気づくと、人さまに知られるようになってました。

毎日がクリエイティブ!

だけどまだまだちっちゃい小学6年生イサム。

その彼の活動を、母がぼちぼちペースで綴るブログです。

Isamu Yamamoto

Facebookページも宣伝

✩Instagramも見てね!✩
 
Instagram ISAMUism




--/--/--(--) --:-- |
気が付いたら、フリーラインスケートを初めて、1年ほどになりました。
横乗り系の乗り物に興味を持ちはじめ、お父さんがネットでいろいろ調べてるうちに「これはスゴイ!」と一目惚れしたのがフリーライン。
最初は、とりあえずどんなもんやろ、と、バッタモンのを買ってみて、一人黙々と練習してました。
お父さんが。
イサムは全然乗る気なし。Jボードとか、EZサーファーとかに乗って満足してました。

そのうち、お父さんとイサムは、暇さえあれば滑りに行くようになりました。
そしてある日、皇子山球場で運命的出会いが…。

CIMG5952resized.jpg


ジョーさん、アスミさん。
(写真は2011FLS全国ライダーズセッションin神戸にて)

何にも分からず孤独にやってたお父さんたちに、フリーラインの乗り方やショップ情報や、パーツの細かいことまであれこれ教えていただき、我が家はフリーラインにどっぷりハマっていきました。
言わばお二人はイサムのフリーラインライフにおいての恩人。
いつかご恩返ししなくちゃね。

で、イサムもその頃は少し練習初めてたかな…?
そうそう、お父さんに手を引っ張ってもらって、漕ぎ出したら突き放す、みたいな練習。
そして、とうとうgenuineフリーラインを購入
さすがに一度に二つ購入はきついので、フリーラインと同様の「ドリフトスケート」(値段はフリーラインの三分の一以下)を見つけ、購入。
購入したショップがドリフトスケートのビデオコンテストみたいなのをやってて、小学4年生の男の子がスイスイと上手に滑ってる動画を「スゴ~イ!」と感心してよくみてました。



…と思ってるうちに、5ヶ月ぐらい後には彼とそのパパさんに出会い、お友達になってました!


KO-8(コウヤ)君

でも、彼との出会いはフリーラインを通じてじゃなく、その2ヶ月ほど後に始めたフリースタイルSK8のほうなんですけど…。
今やイサムが目標とする大先輩の一人です。



こういうスポーツを始めてから、このブログもたくさんの方にアクセスしていただけるようになりました。
1年前なんか、アクセス0の日も珍しくなかったんですが…。(そう言えば去年の1、2、3月なんか、更新月1でほとんどほったらかしてたかも。)
それが、何かイベントや出来事があるたびにあれよあれよとアクセスが伸びて行きました。
最近の1ヶ月のアクセス数が、始めてから(始めたのは一昨年の夏頃)1年分のアクセス数より多くなったんじゃないかしら?
いやはや、みなさん本当にありがとうございます。
更新遅いし頻度低いんですが、頑張って続けようと思います。
元々はアートのブログとして始めたのがだいぶん雰囲気変わりましたけどね。
まぁでも、アーティスティックな発想でもって色んな分野を絡ませる生活それ自体も充分アートライフなのかもしれません。

ちなみに、お父さん、毎日、ブログのアクセス数をPC開けるたびにチェックするのが日課の一つ。
毎日一喜一憂。
関連記事
スポンサーサイト

2012/03/03(土) 00:13 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

のぶ :

いいですね~
がんばってくださいよっ!

あすみ :

いやはや恥ずかしい(;^_^A
今となっては腰痛を理由にさぼっています(^-^;
いさむちゃんの挑戦魂にはいつも感心させられています。
C級もゆうてる間でしょうし♪
またよろしくですm(__)m

イサム母 :

>のぶ君
ありがとう!来週日曜にはお父さんとイサム、長居へ行くと思うので、会えたらいいね!

>あすみさん
3年生の間にC級ねらうと言ってますので、よろしくお願いします!
私もお父さんの骨折以来、私まで負傷しては…と、さぼっています。かれこれ2ヶ月ほどFLSに足も乗せてない(^^;)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フリーエリア

■□■SPONSORS■□■

フリースタイル・スケートボードに興味を持ったらまずこちらへアクセス!↓↓↓








■□■□ OTHER □■□■





Shoji Yamamoto

〈父fbページはこちら↑〉
Takayo Yamamoto

〈母fbページはこちら↑〉







ブログランキング
覗いていただいたついでに、ポチッとお願いします。
FC2カウンター
