プロフィール

SAMmom

Author:SAMmom
書道教室を営む父母の間に生まれた息子は、
アート大好き少年に育ってきました。
そして、スケートにもどっぷりはまりこみ…
気づくと、人さまに知られるようになってました。

毎日がクリエイティブ!

だけどまだまだちっちゃい小学6年生イサム。

その彼の活動を、母がぼちぼちペースで綴るブログです。

Isamu Yamamoto

Facebookページも宣伝

✩Instagramも見てね!✩
 
Instagram ISAMUism




--/--/--(--) --:-- |
イサム、冬の日も、
雨ニモマケズ、風ニモマケズ、雪にも、お父さんの負傷にも負けず、
学校から帰れば、おやつを食べてすぐ外に飛び出し、スケートの練習をする毎日。

ちょっと前に流行ってた「ギネスに挑戦シリーズ」、イサムもあやかってやってみてました。

ドッグウォーク1分間トライ



74、5回でしょうか?

180°ショービット1分間トライ



15回。

ついでにホッピング連続何回できるか?



54回。

フリーラインも頑張ってます!(出し惜しみして今回はこれだけ)








お父さん、骨折した足も日増しによくなってきてます。
10日程前からは、めでたく車の運転ができるようになりました
リハビリには整骨院を選んびました。
リハビリって、整形外科ならどこでもしっかり揉んでくれて、歩行練習などさせてもらえるものとばかり思ってたら、そうじゃないんですね。
手術した日赤は遠いので近くの整形外科に変えたのですが、「リハビリテーション科」とまで書いてあるにも関わらず、
「うちでは、揉んだりしません。電気と温熱治療だけです。」
とか言われたらしく、これじゃちょっと…とお父さん不満で、あちこち調べて、結局お婆さんの知人の整骨院に決めました。
お父さん、満足してます。結構いいみたい。
その他、自主的に足湯に行ったり、松葉杖なしで歩いてみたりして頑張ってます。
でも、毎晩、足首から下はパンパンにむくんで、シワが伸び、ピカピカ光ってます

さて、車の運転ができるようになると、いよいよわが家のスケート部の部活再開です

こないだから京都の火打形パークへ行ったり、競輪場跡地へ行ったり…。
イサムが滑ってる横でお父さんはせっせと歩行練習しながらゲキを飛ばしてるそうな。

と言ってるうちに、九州の大会まで1ヶ月を切ってしまいました。
数日前からルーティン組んでの練習を始めたところです。
ランは90秒と言ってたんですが、母の見間違いで、キッズは60秒でした。
お父さんに、
「おいー、せっかく90秒で組んでたのに、また組み直さなあかんやんけ~
と、叱られました。

ごめ~ん。そのまま早送り再生でできるよう、練習したら~


関連記事

2012/02/22(水) 13:09 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

MEGA :

あまり無理せずにリハビリ頑張ってください!

大会の日にまた会えるのを楽しみにしています!

イサム母 :

MEGAさん、ありがとうございます!
うちも九州での色んな方との出会いを楽しみにしてます!
でも、どうか晴れてくれますように…
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フリーエリア

■□■SPONSORS■□■

フリースタイル・スケートボードに興味を持ったらまずこちらへアクセス!↓↓↓








■□■□ OTHER □■□■





Shoji Yamamoto

〈父fbページはこちら↑〉
Takayo Yamamoto

〈母fbページはこちら↑〉







ブログランキング
覗いていただいたついでに、ポチッとお願いします。
FC2カウンター
