プロフィール

SAMmom

Author:SAMmom
書道教室を営む父母の間に生まれた息子は、
アート大好き少年に育ってきました。
そして、スケートにもどっぷりはまりこみ…
気づくと、人さまに知られるようになってました。

毎日がクリエイティブ!

だけどまだまだちっちゃい小学6年生イサム。

その彼の活動を、母がぼちぼちペースで綴るブログです。

Isamu Yamamoto

Facebookページも宣伝

✩Instagramも見てね!✩
 
Instagram ISAMUism




--/--/--(--) --:-- |
学校から帰って家の前で滑ってるとき、
「おかあさーん!動画撮って~!」
とよく呼ばれます。
こういう時間って、仕事の準備したり、夕ご飯の支度したりで結構忙しいんですよね。
しかも、撮りに行ったら行ったで、こんな時に限ってなかなかメイクしてくれないし。
あまりゆっくり付き合ってられないのです。

それでとうとう、こないだ、自分でカメラを持ち出し、勝手に自分の滑りを撮り始めました。
どこかにカメラを置いて。

どうやら、長居のお兄ちゃんたちの真似をしてるみたい。
トリック以外にもいろんなとこ影響されてます。
今日は昼間に1時間あまり、大津競輪場跡地で滑ってましたが、テルさんの真似して、ズボンの片っぽを上げてみたり、ホッピングで指が痛くなって、指にテープ巻いてみたり…。

そんなイサムが撮った動画。見てみたら面白すぎて、お腹の皮がよじれるほど笑ってしまいました!
あまりに面白かったので、編集してYoutubeにアップしてしまいました!




そのイサム、最近ホッピングにハマってます。
お正月にめでたくできるようになってから。(前の記事参照)
ホッピングができたら、そこから応用で別のいろんなトリックができることに気づいたようで、あれこれ積極的に練習してるようです。


元旦の初滑り以降、みるみる成長してる気がします。


関連記事
スポンサーサイト

2012/01/15(日) 22:08 | コメント:10 | トラックバック:0 |
コメント

KOUYAパパ :

イライラ爆発で笑ってしまいました(笑
でも、確実に進歩してってますねー!
がんばれー!!

管理人(イサム母) :

>KOUYAパパさん
カメラの前に立つと、大人も子供も一緒ですね。
こういうのも本番に強くなるための練習になるかも…?

テル :

コケてカメラからいなくなる、
カメラ目線、面白いですね。
ズボンは50/50 casper をするときに
ズボンが破れないためなんです。
真似、ちょっと嬉しいです。

管理人(イサム母) :

なるほど、そうだったんですね。そう言えば、そのとき、イサムも50/50キャスパーにトライしてました。テルさんのズボンの意味知ってたのかな?これからも、いっぱい真似させてくださいませv-392

ふじいあに :

いろんなとこで笑わしてもらいました。
一人でも目標もってやろうって、この年でやってるのがすげぇな~。って。

管理人(イサム母) :

アニさん、それはまさしくアニさんのような憧れの存在があってこそです!イサムは憧れを大きな糧にする子なんですよ。いつまでもヒーローでいてくださいね!

hidemi :

面白かったですw
でもイサムのガッツには驚きました!
もっともっと上手くなってもらいたいですね。

管理人(イサム母) :

ヒデミさん、「ガッツ」なんて、かっこよく言ってくださりありがとうございます!うちでは「しつこい」と言ってるんですけど(笑。そのしつこさ、いつもこんなふうにいいようにばかり働いてくれるといいんですけどね…。

7番目の男 :

最近更新ありませんが大丈夫ですか?

SAMmom : Re: タイトルなし

ご心配おかけしてすみませ~ん!!
大丈夫なんですけど、お父さんの骨折が完治してないうちは、母は多忙を極めてまして、毎日ヘトヘトで更新する元気がなく…。
v-356書きかけては止まってます
確定申告も間近だし、次いつになるか…v-436
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フリーエリア

■□■SPONSORS■□■

フリースタイル・スケートボードに興味を持ったらまずこちらへアクセス!↓↓↓








■□■□ OTHER □■□■





Shoji Yamamoto

〈父fbページはこちら↑〉
Takayo Yamamoto

〈母fbページはこちら↑〉







ブログランキング
覗いていただいたついでに、ポチッとお願いします。
FC2カウンター
