プロフィール

SAMmom

Author:SAMmom
書道教室を営む父母の間に生まれた息子は、
アート大好き少年に育ってきました。
そして、スケートにもどっぷりはまりこみ…
気づくと、人さまに知られるようになってました。

毎日がクリエイティブ!

だけどまだまだちっちゃい小学6年生イサム。

その彼の活動を、母がぼちぼちペースで綴るブログです。

Isamu Yamamoto

Facebookページも宣伝

✩Instagramも見てね!✩
 
Instagram ISAMUism




--/--/--(--) --:-- |
改めて、元旦の長居公園初滑り。

FS.com、藤井さん編集の動画が早くもアップされてました!



1月7日の新横浜初滑り動画も。
(※イサムはもちろん参加してません。)



☆ ☆ ☆ ☆ ☆


一応、この日のために練習はしました。
サンタさんにもらったニューデッキで。
23日に骨折し、26日から入院してたお父さんは、年末に一旦外泊。
その間にイサムの練習に2回ほど付き合って、ビシバシしごいてました。
お父さんには不満な仕上がりだったようですが…。


当日は、朝、お父さんを病院へ送って、母が長居まで運転して連れて行きました。
いつも乗せてってもらってるので、あまり道知りません。高速の分岐点とかが増えてきたら必死にハンドル握りしめ…。横で妖怪人間ベムの最初のナレーションと歌をひたすら歌ってたイサムにshut up!
でも、なんとか行けました。お父さんからメールで
「身障者用の施設のある入り口から入って、イサムを降ろし、そのそばの黄色い靴屋の横の駐車場に停める。」
と指示があり、無事駐車場に停めてホッとしてたら、指示通り黄色い靴屋の横に停めたつもりが、後で見れば、黄色いcoco壱の横でした!まぁ、停められたからどっちでもいいんですが…。


すでに幾人かスケーターが滑ってはりました。


先に降ろしたイサムは、小谷野さんにレールフリップを教えてもらってたようです。(この時のアドバイスのおかげでレールフリップのメイク率が急激にUP!小谷野さんありがとうございました!)
ユキさんが、「おめでとうございます!」とこっちに来られたので、新年のご挨拶。ユキさん半袖でビックリでした!
私はこの日は全く滑る気もないし、撮影に徹するつもりだったので、かなり着込んできてましたけど、これ以上ないほどのいい天気で、体動かしてたら半袖でもおかしくないぐらいでしたね。


そのうち、イサムのヒーロー、プロフリースタイラー藤井アニさんトシアキさん兄弟ご来場!

CIMG4049resized.jpg


私は、アニさんとはメールなどでやり取りしたことはあるのですが、今回初対面。緊張しながらご挨拶。やっぱりカリスマ性感じました。
イサムは、一番欲しかったアニさんのサインがまだもらえてなかったので、この日こそは!と、難波の大会で着て行ってたくさんのプロ、アマのスケーターからサインをもらったTシャツを持参し、アニさんにサインをお願いしました。<



その上、アニさんにドッグウォークをせがんだみたいで、見せていただいた上に、マンツーマンレッスンまでしていただき(贅沢!)、すごく速くできるようになってました!




夏に1回一緒に滑った、同級生のミズキ君もお父さんと滑りに来てて、久々の再会。

CIMG4076resized.jpg

オーリーがまた一段とすごくなってました!デッキを横並べに5枚抜き!イサムは多分、1枚がいいとこかな…。

1時過ぎたら一人ずつ呼ばれて、いよいよ動画撮影が始まりました。
見てたら、みなさん、カメラを向けられるとやっぱり緊張されるのか、結構手こずってはる?
何回も繰り返し繰り返し撮りなおしてはりましたね。

CIMG4065resized.jpg
テルさん

初参加のイサムは自分が撮ってもらうのはいつなのか、撮ってくださいと言わないといけないのか、分からなくて不安だったようで、ユキさんの近くでソワソワしてたみたいです。
「心配せんでも、また、順番に呼ばれるから待っとき!」となだめられるように言われ、ちょっと気が楽になったようでした。

イサムの番。

CIMG4071resized.jpg

お父さんのしごきで練習した、クロスフットレイルフリップからビッグスピンまではきれいにメイク!その後、レイルスタンドがらみの連続トリックやウォーキングなどは、そのまま続けてメイクできませんでしたが、単独ではメイクできたので、うまく編集してくださることを期待して…。


撮影の合間に、今度はトシアキさんにフィンガーフリップのご教授を請いに行ったようですが、ちょっと見ていただいたところ、イサムにはまだ力が足りなくて無理そうだったのか、ホッピングの授業に変わってました。

CIMG4095resized.jpg

CIMG4097resized.jpg

そして、このトシアキさんレッスンで、ホッピングを見事に初メイク!
初メイクの瞬間、ちゃんと動画に収められたので、この日の一番のお土産になりました。やった! 





途中、切り紙を切ってアニさんやトシアキさんにプレゼントしたりも

CIMG4090resized.jpg

若手の皆さんにNEWデッキを見ていただいたりもしてました。
母、テルさんに色々アドバイスいただきました。ありがとうございました!テルさん。

CIMG4082resized.jpg
あんた、どこ向いてんの!


初滑りは、その後、ビデオを固定しての走り技の撮影に変わりました。
イサムは走り技でできるのが少ないので、その間、初対面の神保さんと楽しく滑ってました。ちょっとイサムが教えてあげたりする場面もあったみたいですが、そんなことできるようになったとは、成長したもんです。あ、すでに私も教えてもらってましたわ。失礼!イサム先生。
その神保さん、イサムの滑りを動画に撮ってくださり、2,3日後にYOUTUBEにアップして下さいました。カッコよく編集していただき、ありがとうございました!




次に、初滑り会はゲームのようにスタンドトリックを次々と順番にカメラの前で披露していくのに変わり、イサムも喜んで飛んでって参加。
見てて、みなさんすごく賑やかで楽しそうでした。通りがかりの人も立ち止まって見て行かれるぐらい、盛り上がってましたね。
この時はイサムも調子よくなってきて、色んなトリックを無事メイクできました!母も大満足!本人もすごく嬉しかったみたいです。

藤井さんのカメラとは別アングルの動画です。





最後は記念写真。なんかみなさんいい笑顔で、私は横から撮らせてもらったんですけど、いい写真になりました。
カレンダーにして飾ってます。

2012長居初滑り集合写真



4時ごろまで思う存分滑って、皆さんにお別れの挨拶をし、長居公園をあとにしました。帰りのイサムの表情がすがすがしかった!

イサムにとって大収穫の1日。

素晴らしい1日で1年の幕が開けました。


関連記事
スポンサーサイト

2012/01/13(金) 02:11 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

しょーじパパ :

ホント見るたびに上手くなってますねv-218v-218

高速のDogWalkにHopping、RailFlipとMake率上げるためにも、パパさんには早く帰って来て貰わないとですね。九州までの運転のためにもww

管理人(イサム母) :

>しょーじパパさん
おかげさまで、お父さんのほうは骨折生活に慣れてきて、松葉杖walkが高速になってきましたよ(笑)!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フリーエリア

■□■SPONSORS■□■

フリースタイル・スケートボードに興味を持ったらまずこちらへアクセス!↓↓↓








■□■□ OTHER □■□■





Shoji Yamamoto

〈父fbページはこちら↑〉
Takayo Yamamoto

〈母fbページはこちら↑〉







ブログランキング
覗いていただいたついでに、ポチッとお願いします。
FC2カウンター
