プロフィール

SAMmom

Author:SAMmom
書道教室を営む父母の間に生まれた息子は、
アート大好き少年に育ってきました。
そして、スケートにもどっぷりはまりこみ…
気づくと、人さまに知られるようになってました。

毎日がクリエイティブ!

だけどまだまだちっちゃい小学6年生イサム。

その彼の活動を、母がぼちぼちペースで綴るブログです。

Isamu Yamamoto

Facebookページも宣伝

✩Instagramも見てね!✩
 
Instagram ISAMUism




--/--/--(--) --:-- |
お父さんが入院中でいないと、あんまり滑りにもいけない毎日。
母も仕事がないときに時間を作って滑りに連れて行きますが、1日1,2時間程度がいいとこ。
冬休みに家にいるとダラダラと過ごしてしまうので、
今日は
「切り紙100枚!」
を課しました。
実は、お父さんには次のイサムの展覧会のビジョンが見えてて、とにかく普段から切り紙をたくさんこなさないとビジョン通りのものができないと考えているのです。

今日は母の仕事場に連れて行き、ひたすらやらせました。

30枚できたらお小遣い200円とか、ちょこちょこ“飴”を与えながら…。



結局仕上がったのは、自己申告で

70枚
※途中、自己申告で40枚を数えたとき、母が数えたら45枚でした。

目標には届きませんでしたが、まぁ、よく頑張りました。

こんな感じです。

CIMG4034resized.jpg

セアカゴケグモ。

CIMG4036resized.jpg

トンボの後尾。

CIMG4037resized.jpg

最近親子ではまってしまったクマムシ

CIMG4038resized.jpg
CIMG4039resized.jpg

クマムシ?何?って方は、下の動画をどうぞ。





さてさて、お父さんですが、折れたところに金属プレートを入れる手術を年明け5日にする予定。
それまでに腫れを引かさないといけないので、26日から入院中。
今日、主治医の先生から
「順調だから、いつでも出ていいよ。手術日にきてもらったらいい。」
と言われたものの、家では母が留守の時、何かと困るし、おじいさん、おばあさんに負担はかけたくないので、2日までご厄介になる予定です。

明日は外出申請して、イサムのスケート練習を見に行くんだとか…。


関連記事

2011/12/29(木) 21:55 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フリーエリア

■□■SPONSORS■□■

フリースタイル・スケートボードに興味を持ったらまずこちらへアクセス!↓↓↓








■□■□ OTHER □■□■





Shoji Yamamoto

〈父fbページはこちら↑〉
Takayo Yamamoto

〈母fbページはこちら↑〉







ブログランキング
覗いていただいたついでに、ポチッとお願いします。
FC2カウンター
