プロフィール

SAMmom

Author:SAMmom
書道教室を営む父母の間に生まれた息子は、
アート大好き少年に育ってきました。
そして、スケートにもどっぷりはまりこみ…
気づくと、人さまに知られるようになってました。

毎日がクリエイティブ!

だけどまだまだちっちゃい小学6年生イサム。

その彼の活動を、母がぼちぼちペースで綴るブログです。

Isamu Yamamoto

Facebookページも宣伝

✩Instagramも見てね!✩
 
Instagram ISAMUism




--/--/--(--) --:-- |
18日日曜日、神戸みなとのもり公園での恒例のイベント、近畿地区フリーライン練習会に久々に参加しました。
今回は進級試験4級~をうけるつもりで参加。
イサムは今まで、あまり基本的なトリックを練習しておらず、好きなように乗ってました。
でもやっぱり回転技とか基本は押さえさせないと広がらない…ということで、ちょっと前から180°4種、360°などを練習してました。

そして、合格の暁には…
MZ.jpg

マジンガーZの超合金フィギュアがGetできるか?

不合格ならオークション出品。
これ、お父さんがリサイクルショップで買ってきました。
(実は、別の目的〔→クリ…〕で内緒で買ってたんですが、見つかってしまいましたしかたなく、進級試験をがんばらせるための“飴”に…)

前日は大津競輪場跡地で月例の大津地区練習会があり、そこでジョーさん、あすみさんに特訓(&お守り)していただき、みっちり練習。
このとき、大阪のねねすさんが木製のフリーライン“グロム”を貸してくださいました。

CIMG3211.jpg
(みなもりでねねすさんと。)

試してみると、軽くてメイクしやすかったので、翌日の進級試験でもお借りすることに。


さて、練習会、始まりました。

CIMG3193resized.jpg

練習風景。凄い人ばかりです!


そして、進級試験は以下の動画の通りとなりました。



見事!マジンガーGetです。

ジョーさん、あすみさん、ねねすさん、ありがとうございました


さて、試験の後は、スラックライン
最近フリーラインの練習会に行くとクリスさんがいつも張られてて、よく教えていただいてます。(下の動画にクリスさんのお手本の動画も。)
結構ハマってて、うちでも買おうかとも言ってますが、これは張れる場所がなかなかないのが難点。
購入は今のところ保留。




今回の練習会で、イサムと同じく試験を受けに来ていた3年生のモモアちゃんと仲良くなりました。

CIMG3231resized.jpg

お父さん、最近目が悪くなって(→老○)、ピンぼけ写真が多い!
ごめんなさい、モモアちゃん


最後は記念撮影。
あんた、なんでスケボーに乗ってんのよ。

CIMG3229resized.jpg


夜はビッグスピンで飛び降りる練習をしつこいぐらいにやってました。
飽きずに練習してくれるのがイサムのいいとこ。



久々にフリーラインのドロップも…

[高画質で再生]

イサムのフリーライン、久々にランプでドロップ [ドメイン]


「みなもりの主(と勝手に呼ばせていただいてる)」かっぱさんにも久々にお会いできて、相変わらずのド迫力の滑りを見せていただきました。
お正月のフリスタ初滑りでお会いできたらなぁ…。

朝から晩までめいっぱいスケートを満喫した日曜日でした。



関連記事
スポンサーサイト

2011/12/20(火) 11:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フリーエリア

■□■SPONSORS■□■

フリースタイル・スケートボードに興味を持ったらまずこちらへアクセス!↓↓↓








■□■□ OTHER □■□■





Shoji Yamamoto

〈父fbページはこちら↑〉
Takayo Yamamoto

〈母fbページはこちら↑〉







ブログランキング
覗いていただいたついでに、ポチッとお願いします。
FC2カウンター
