プロフィール

SAMmom

Author:SAMmom
書道教室を営む父母の間に生まれた息子は、
アート大好き少年に育ってきました。
そして、スケートにもどっぷりはまりこみ…
気づくと、人さまに知られるようになってました。

毎日がクリエイティブ!

だけどまだまだちっちゃい小学6年生イサム。

その彼の活動を、母がぼちぼちペースで綴るブログです。

Isamu Yamamoto

Facebookページも宣伝

✩Instagramも見てね!✩
 
Instagram ISAMUism




--/--/--(--) --:-- |
こないだから、パソコンが不調で、あまり開ける気がしません。
と言っても、パソコンが悪いんじゃなくて、ネットが快適に見られない状態です。
この記事も携帯からです。

うちは、無線でしかネットをしてないんですが、どうやら無線ルーターから電波が飛んできてない模様。とりあえず有線で繋ぐのも、場所が限定されて、あまりやりやすい部屋じゃないし、早くルーターを何とかせねば…って状況ですが、この際、ずっと面倒で先送りにしてきた光回線に切り替えて、加入特典でパソコンがお買い得になるのを利用し、パソコンを新しく買い替えよう!ということになりました。
パソコン自体も、最近は動画編集・閲覧をよくするようになって、6、7年前の機種ではかなりしんどいです。特に動画編集はまともにプレビュー映像が流れてくれないので、トリミングのタイミングをつかむのにも恐ろしく苦労してます。ストレスMAX
昨日は、ジョーシンとヤマダ電機を行ったりきたりして、何とか機種選びと回線をどこにするかは決めましたが、契約手続きするには「ターイム、アップ~」になったので、売約だけして23日に出直すことにしました。


さて、最近のイサムは…

金曜日には学校の音楽会がありました。
前日、夜更かししてたので、5時間目の発表で居眠りしないかだけが心配でしたが、ちゃんと起きて、元気いっぱい歌ってたので、ホッ
普通はそんなときに寝ないんですが、なんせ、幼稚園の発表会では、船漕いで揺れながら、時々、大あくびして歌ったり、合唱団のイベントでは、出番直前までひっぱたいても起きないくらい、爆睡してたり…だったもので。

無事、音楽会が終わって、帰りは一緒に帰ることになりました。
最近、うちにあるイサムの傘がえらく少なくなってるので(※すぐ壊すので安いのをたくさん買って置いてます。)、持って行っちゃ置いて帰ってるんだろうと思い、
「置き傘、たくさん置いてるん違う見ておいで
って言うと、
「ないで~
と。
でも、この子のことだから、と念のために傘置き場を見てきました。

あるわ、あるわ

クラスの傘立てには全部で15本ぐらい置いてあったかなぁ。
その中に、しっかりイサムの名前の書かれた物が3本も
あと、きっとイサムのとおぼしき、名前が薄れたのが1本。
それだけ置き傘しといて、こないだは間違って友達のを差して帰ってしまった上、それを帰り道で遊んでて壊してしまうんだから、もうこの子の頭ん中どうなってんね~ん
呆れ返る私の横で、お父さんはしみじみと同情。あれ



学校に展示してあった図工作品を載せようと思ってましたが、写真がここにないので、後日のせます。



関連記事
スポンサーサイト

2011/11/21(月) 14:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フリーエリア

■□■SPONSORS■□■

フリースタイル・スケートボードに興味を持ったらまずこちらへアクセス!↓↓↓








■□■□ OTHER □■□■





Shoji Yamamoto

〈父fbページはこちら↑〉
Takayo Yamamoto

〈母fbページはこちら↑〉







ブログランキング
覗いていただいたついでに、ポチッとお願いします。
FC2カウンター
