プロフィール

SAMmom

Author:SAMmom
書道教室を営む父母の間に生まれた息子は、
アート大好き少年に育ってきました。
そして、スケートにもどっぷりはまりこみ…
気づくと、人さまに知られるようになってました。

毎日がクリエイティブ!

だけどまだまだちっちゃい小学6年生イサム。

その彼の活動を、母がぼちぼちペースで綴るブログです。

Isamu Yamamoto

Facebookページも宣伝

✩Instagramも見てね!✩
 
Instagram ISAMUism




--/--/--(--) --:-- |
だいぶん前になりましたが、連休最終日の10日、イサムがよく練習に行く滋賀県長浜市のスケボーショップ&室内パークのハックルベリーさんにて開催のイベントに、
言わば、イサムの大先生(※おおせんせい=先生の先生)吉田さん(YO3)がいらっしゃいました!




《以下はお父さん記》

まずは吉田大師匠お疲れ様でした。
完全アウェイな中での見事なスゴ技、凄く刺激的でした。

CIMG6636_R.jpg

室内であったり、子供達、主婦を相手に指導するということもあり何時もと違う大量の汗!!
またランプの下が非常に滑る中での技、何か気の毒に感じました。
指導後時間が随分あったのでいろんなお話が聞けてある意味楽しかったです。
ストリートの技とフリースタイルとの技の考え方の違い等非常に興味深いお話、勉強になりました。

吉田さんは京都人らしく先輩ライダーの前では絶対に前に出ず控え目にされています。
しかし、強い信念とフリースタイラーとしての指針をしっかりお持ちの尊敬すべき方だな!と感じました。
そして、優しさが全面に出るときやオチャメな姿も垣間見まれ、後輩ライダー達が慕っていく気持ちがわかりました。
また、今回は場所が場所だけにバーチカルにも挑戦されて、違う面が見れました。
こんなところは長居の皆さんも見られたことないであろう貴重なところ♪
身体能力の高さを感じました。
ただ斜面に戸惑いも…


ハックルベリーのスケーターさん達は皆さん興味津々なチャレンジャーが多くフリスタにもどんどん参加されていました。

最初ちょっとしたスケボーの歴史を教えていただき、その後一緒にデモ&講師に来られていた勝さんとYO3に別れて、それぞれ、初心者から中級に別れ指導を受けました。

CIMG6628_R.jpg

CIMG6630_R.jpg

CIMG6670_R.jpg

CIMG6671_R.jpg

CIMG6672_R.jpg



その後自由になり、あまりフラットなところが無いので勝さんとヨウサンが外の田んぼ道で2人で技の練習をされていました。

CIMG6625_R.jpg
CIMG6623_R.jpg
CIMG6624_R.jpg
田園風景を背にフリースタイル。これは貴重な写真!? (by母)


またその後一番ハックルベリーて情熱的な女性人が集まりヨウサンにいろいろ細かくやりたい技を教えてもらっていました。
私もハックルベリーではヨウサンマジックで何とレイルスタンドが三回もできました。
ありがとうございます!
まぁ五回程転けましたが…

CIMG6633_R.jpg
YO3を囲んで和やかなムード…なのに、写真が暗い… (by母)

CIMG6668_R.jpg


そんなこんなしている間にイサムは水筒に絵を頼まれて描いたり、ジーパンに直接描いたりしておりました。

CIMG6650_R.jpg

CIMG6653_R.jpg

CIMG6665_R.jpg

CIMG6654_R.jpg
CIMG6657_R.jpg
CIMG6659_R.jpg
CIMG6660_R.jpg

CIMG6661_R.jpg

CIMG6663_R.jpg


その後七時過ぎにヨウサン勝さんが帰られました。
イサムはやっぱり最後の九時までしっかり滑って帰りました。
父ちゃんは何時ものごとくヘトヘトになりました。
最後にヨッシーさんから、イサムが頑張ったので勝さんのフリースタイルのDVDをいただきました。
ありがとうございました。

またフリースタイルの勉強会もよろしくお願いいたします。

CIMG6679_R.jpg カツさんと

CIMG6680_R.jpg
お父さん!また写真ミスってる!せっかくのYO3との初のツーショットやのにぃ! (by母)

最後に動画です





関連記事
スポンサーサイト

2011/10/16(日) 23:15 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

yo3 :

ありがとうございます
良い風に書いてもらって恐縮です。
今日も長居スケートお疲れ様でした。
ちなみに・・ まさのり=雅法 です。ゴホゴホ・・・

管理人(イサム母) :

YO3へ

し、失礼しました
どこかでこの字面を見て、信じて書いてました。(直しときます)
またイサムがご一緒させていただけるときには、色んな面で厳しくご指導お願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イサムパパ

名前をお聞きした方々申し訳ありません!書いたメモがどこかに・・・ハックルでお世話になった皆様カヨどんさん、ゆみちゃん、ままでず?さんすみませんでした。またアクロさんには特に申し訳なくおもっております。写真みると眼を瞑っておられたので掲載やめました。私も眼が悪くなり綺麗に写っていると思っておりました。すみませんでした。またハックルオジャマしますのでそのときはよろしくお願いいたします。またフリスタも・・・
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フリーエリア

■□■SPONSORS■□■

フリースタイル・スケートボードに興味を持ったらまずこちらへアクセス!↓↓↓








■□■□ OTHER □■□■





Shoji Yamamoto

〈父fbページはこちら↑〉
Takayo Yamamoto

〈母fbページはこちら↑〉







ブログランキング
覗いていただいたついでに、ポチッとお願いします。
FC2カウンター
