プロフィール

SAMmom

Author:SAMmom
書道教室を営む父母の間に生まれた息子は、
アート大好き少年に育ってきました。
そして、スケートにもどっぷりはまりこみ…
気づくと、人さまに知られるようになってました。

毎日がクリエイティブ!

だけどまだまだちっちゃい小学6年生イサム。

その彼の活動を、母がぼちぼちペースで綴るブログです。

Isamu Yamamoto

Facebookページも宣伝

✩Instagramも見てね!✩
 
Instagram ISAMUism




--/--/--(--) --:-- |
カテゴリーを「SK8」にしようか、「作品」にしようか迷いましたが…

もともとアートのブログなのに、最近はスケート関係の記事に押され気味なので、
今回は「作品」カテゴリーに…。

イサム、待望のフラットデッキをGETしました!
はじめはネットで探しまくりましたがうまく見つけられず、
長居の高校生フリースタイラーつかちんに色々教えてもらったりして探してましたが、
結局、まだスケボーのことについてはほとんどド素人の私たちには
うまくパーツをそろえて、イサムにいいフリースタイル用のデッキにセッティング出来そうになく…。

どうするか決めかねてる頃、ちょっと前の日記にも書いてますが、神戸メリケンパークに滑りに行ったとき、
「m80に相談したら何でも探してくれるよ!」
と皆さんに教えられ(実はそのうちの何人かの方はm80ライダーさん)、
フリースタイラーのHIDEMIさんのお店、m80さんに相談し、全てお任せでそろえていただきました!
(m80さんでは前にもフリスタ用のデッキを買わせていただいてたのですが、
webショップの商品カタログにはフラットデッキが載ってなかったので、
思いつきもしてませんでした。)
8月にそのm80さん主催のYYスケートコンテストに出場したイサムを覚えて下さってたので、
特に説明しなくてもどんな感じか(どんだけおチビか)分かって下さっててパパッと決めて下さり、
楽ちんでした!

商品到着は運動会の日の午後の予定。
運動会から帰って、ゆっくりしてるとき、

「ピンポ~~~ン!」

弾丸のように玄関に走っていったイサムは長細い段ボールを抱えて戻ってきました。

「これって、デッキやろ?デッキやんなぁ?」

興奮してるので、落ち着いて箱を開けられず、
CIMG6280_R.jpg なんかもたもたしながらやっと開けたら、

待望のフラットノーズデッキが!!

CIMG6282.jpg ←顔に注目

CIMG6292_R.jpg CIMG6293_R.jpg CIMG6294_R.jpg

POWELLのケビン・ハリスモデル、(今ではレアらしい)完全フラットノーズデッキ。


普通ならそこで直ぐさま初乗りするところですが、
イサムは自分のデッキにはいつも絵を描くので、
その日の内にお父さんとホームセンターへ塗料などを買いに行きました。

下準備はいつもお父さん。
今回のはガイコツの絵が表裏にデザインされており、
もともとガイコツ好きのイサムは気に入ったので、
いつもなら全部塗りつぶして絵を描くところ、
そこだけ残して塗りつぶすことになりました。
お父さんの作業が大変でした

で、制作動画


絵がガイコツなので、動画のBGMは若い頃よく聞いたスティービー・ワンダーの「Skeletons」を真っ先に思い浮かべたのですが、
レンタルに行かないとないので、「パイレーツ・オブ・カリビアン」のサントラから、曲名が「Skull and crossbones」(直訳:頭蓋骨とクロスした骨)と、ピッタリなのがあったので、これにしました。

さて、できあがり!

CIMG6319.jpg
CIMG6300.jpg

CIMG6304_R.jpg CIMG6323_R.jpg CIMG6322_R.jpg

CIMG6326_R.jpg CIMG6327_R.jpg
表はデッキテープを貼るのでぼやけてしまうのが残念!


( おまけ動画 )
デッキが届いた日の運動会のワンシーン
[高画質で再生]

イサム2011小学校運動会個人走 
関連記事
スポンサーサイト

2011/09/29(木) 00:24 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

KOUYAパパ :

相変わらずのイサムizm爆発ですね!
コウヤもドクロを描いているTシャツ何着かありますよ。

佑妃 :

今度イサム君からサインもらわねば!w

イサム君、本気で走っても私負けそうですw

管理人(イサム母) :

→KOUYAパパさん
また趣味が合いますね!虫と言い、ドクロと言い…
でもイサムの虫好きのきっかけは元々モスラが好きで、蛾から始まったんですよ。変でしょ!


→佑妃さん
「佑妃フリスタスクール」無料受講してますので、サインと言わず、指導料のかわりにデッキに絵を描かせてもらいますよ!(笑)

イサムパパ

コウヤ君、本当に近くにいたらどんだけ良いかと何時も感じます!!!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フリーエリア

■□■SPONSORS■□■

フリースタイル・スケートボードに興味を持ったらまずこちらへアクセス!↓↓↓








■□■□ OTHER □■□■





Shoji Yamamoto

〈父fbページはこちら↑〉
Takayo Yamamoto

〈母fbページはこちら↑〉







ブログランキング
覗いていただいたついでに、ポチッとお願いします。
FC2カウンター
