プロフィール

SAMmom

Author:SAMmom
書道教室を営む父母の間に生まれた息子は、
アート大好き少年に育ってきました。
そして、スケートにもどっぷりはまりこみ…
気づくと、人さまに知られるようになってました。

毎日がクリエイティブ!

だけどまだまだちっちゃい小学6年生イサム。

その彼の活動を、母がぼちぼちペースで綴るブログです。

Isamu Yamamoto

Facebookページも宣伝

✩Instagramも見てね!✩
 
Instagram ISAMUism




--/--/--(--) --:-- |
3月30日に、父と母、結婚20周年を迎えました。
記念に小旅行をと、鳥取まで行ってました。

結婚式当日は雨でしたが、この日は雲一つないいい天気

まずは、鳥取といえば

鳥取砂丘

父とイサムは初めて。
母は小2の時のバス旅行で行ったことありましたが、また行ってみたくて…



イサムが抱えてるのは、トラックとウィールなしのデッキ。
砂の上を滑る、「サンドボード」に挑戦するためです。
実際にここでは体験会もやってて(4月からだったけど…)、
大会も行われてるみたい。
ホントはスノボ用のおっきなデッキですけどね。

20150330sakyu-2resized2.jpg

結婚記念日ということで、一応夫婦の写真をイサムに撮ってもらいました。
ヘナチョコな写真ばっかり撮るので、1枚しかまともなのがなかった…
(お父さん、砂漠の民か?笑)
DSC05318resized2.jpg

砂丘ってこんなに広大だったっけ?
数十年前に行ったことあるけど、改めてすごい!って思いました。
子供の頃によく見たアニメ「まんが世界昔話」のエンディングテーマの

砂丘はどこまで続くのでーしょーか~♪ (←リンク先1'17"のとこ)

ってフレーズが母の頭の中を回ってました。

DSC05322resized2.jpg

あそこまで歩くのゾッとする!
砂の上は歩くしんどさハンパない。

20150330sakyu-12resized2.jpg


一応、ラクダにも乗っておかないと、って行ってみたら、
「すみませーん、ラクダが疲れて足がガクガクだから、写真撮影のみになります。」
って言われました。
その場でちょっと動かしてもらえたので動画も撮りましたが、
イサムの乗り方があまりにへっぴり腰でかっこわるいので、
ファンに愛想つかされないよう、動画は公開しません!(笑)

DSC05314resized2.jpg

だいぶん進んだ。

20150330sakyu-15resized2.jpg

上から下を見たら、水が溜まってるとこオアシスみたい。

20150330sakyu-16resized2.jpg

やっと丘の上まだたどり着きました。
めちゃくちゃしんどかったです。
でもいい眺めでした。

20150330sakyu-17resized2.jpg

風紋がbeautiful!
母、自撮り。足長~!

20150330sakyu-20resized2.jpg

さーて、この辺から滑ったろかな~

20150330sakyu-18resized2.jpg

DSC05337resized2.jpg

滑ってみたら、摩擦で引っかかったり、砂にノーズがめり込んだりで、あまりスムーズに滑られませんでした。
でも、割とスムーズに滑れたところはこんな感じ。




引き上げ~

DSC05343resized2.jpg

道端でフリーラインもしてみました。

DSC05348resized2.jpg

梨ソフト。

20150330sakyu-23resized2.jpg

このあとは羽合温泉の旅館で宿泊。
カニすきを食べて、
家族風呂を借りて入って、
イサム大満足!
「お”ー、気持ちエェー!」
おっさんかい!って突っ込まれながら温泉を満喫してました。

翌朝のイサム。
小学生なので、浴衣がお子チャマ用でした。
珍しい格好なのでパシャリ
なんかかわいい

DSC05350resized2.jpg


 ✩ ✩ ✩

翌日は朝から近くにあるはわいパークへスケートに。

数日前から連絡してた、鳥取、倉吉のスケート界の重鎮、倉吉アクティブスポーツネットワークの岩本さんの息子さんで、ちょこちょこご一緒させてもらってる、イサムのスケート友達のユウヘイ君が早くから来てくれてました!
余談ですが、ユウヘイ君は今をときめく、池ケヤキ君の親友。
イサムもケヤキ君とは顔見知りで、ちょうど前々日一緒のパークで滑ってたとこなんですが、
翌日から、今度はユウヘイ君がケヤキ君とこにスケート合宿に行くそうで、
なんか、3人で取っ替え引っ替えみたいな…(笑)

DSC05448resized2.jpg

綺麗なパークで、
しかも平日だったこともあり、貸切状態で思いっきり滑れました。

20150331hawaipark-2resized2.jpg
20150331hawaipark-6resized2.jpg
20150331hawaipark-5resized2.jpg

ユウヘイ君のリクエストで、彼のデッキにイサムがデザイン。

DSC05369resized2.jpg


お名前忘れてすみません
途中ちょこっとこられたスケーターさんにも、サイン兼デザイン。
(なんか最近、このウィンナーソーセージみたいなデッキのイラストがよく出てくる…)

DSC05446resized2.jpg

少しフリスタもされてるそうです!

DSC05445resized2.jpg

例のごとく、こちらも忘れずに

DSC05432resized2.jpg


4時頃まで滑って、次はシークレットスポットへ移動し、小一時間スケート。

DSC05682resized2.jpg

二人でOsaka Daggersみたいに色々面白いことしてました。
なかなかクリエイティブな二人でした。

ふたりのセッション動画は、また後日作ってアップしたいと思います。


鳥取の最後は、
岩本さんとこがご家族で経営されてる焼肉屋さんでお食事。
「そら」さん。
優しい名前の通り、アットホームなお店でした。

DSC05733resized2.jpg

名残惜しいのと、お父さんがお座敷で寝てしまったのもあり、
食事が終わっても長々とお邪魔してました。
今まであまりゆっくりお話するチャンスもなかったのですが、
今回、いろんなお話ができて、親交も深まり、
ホントにいい時間が過ごせたな~

岩本さんファミリーのおかげで、
素敵な結婚20周年記念旅行になりました!
ありがとうございました
(写ってないけど、ユウヘイ君の弟さん、リョウ君も会いに来てくれてましたよ。)

DSC05732resized2.jpg

鳥取、いいとこですよ~

また来まーす! 





✩おまけ

また大きな波が来ました。

アクションスポーツの発信メディア、Extremeさんが、再びイサムの動画をFacebookでシェアしてくださいました。
またまた大拡散し、現在視聴数300万を超えました!
Youtubeにもアップしてましたが、こちらも、1週間ほどで8万超え!
Youtubeでここまで一気に視聴数が伸びたのは初めてでびっくりしてます。




あ、あと、イサム、なんと!6年生になりました。
早すぎます。
体はまだまだチビなのに。






2015/04/04(土) 00:38 | コメント:5 | トラックバック:0 |
フリーエリア

■□■SPONSORS■□■

フリースタイル・スケートボードに興味を持ったらまずこちらへアクセス!↓↓↓








■□■□ OTHER □■□■





Shoji Yamamoto

〈父fbページはこちら↑〉
Takayo Yamamoto

〈母fbページはこちら↑〉







ブログランキング
覗いていただいたついでに、ポチッとお願いします。
FC2カウンター
