プロフィール

SAMmom

Author:SAMmom
書道教室を営む父母の間に生まれた息子は、
アート大好き少年に育ってきました。
そして、スケートにもどっぷりはまりこみ…
気づくと、人さまに知られるようになってました。

毎日がクリエイティブ!

だけどまだまだちっちゃい小学6年生イサム。

その彼の活動を、母がぼちぼちペースで綴るブログです。

Isamu Yamamoto

Facebookページも宣伝

✩Instagramも見てね!✩
 
Instagram ISAMUism




--/--/--(--) --:-- |
あと1週間に迫りました!!

2013全日本


全日本フリースタイル・スケートボード選手権2013


エントリーを危うく忘れるところでした

…そう言えば、WEBエントリーってあったっけ?
と、久々にJFSAのHPを見たら、
定員30名、受付はWEBのみ、9月1日〆切
って書いてあったので、慌ててエントリー。
一瞬焦りました


今回は、
7日がアマチュアの本戦。
上位6名表彰。


そして、上位4名が翌日の

「THE BATTLE」参戦権獲得


となります。

2013全日本バトル


7日は、実質プロだけどJFSA公認プロでない方はアマクラスに出場することになるから、
上位4位に入るってのはかなり狭き門。
その上、スウェーデンから、ステファン・リリス・アーカンソンProが急きょ参加とのことで、もう1つの枠が埋まってしまいました!
なので、上位3名のみです。
どうなることでしょう…。

そして「THE BATTLE」は、無情な勝ち抜きトーナメント戦!

見応えのある大会になりそうですが、母、仕事でいけないのが残念


ところでイサムのほうは、とにかく去年以上の成績は目標にして、
日夜練習に励んでます。






学校の方ももうすぐ2学期です。

スケートに忙しくこの夏は宿題がなかなか進みませんでした。

中に「自由ノート」1冊ってのがあって、
なんでもいいから1冊仕上げるという宿題が出てました。
計算や漢字でもいいし、理科の自由研究でもいいし、毎日のお手伝いの記録でも、運動の記録でも…
なんでも取り組んだことは書いてOK!の課題。

イサムは最初、手塚治虫さんと石ノ森章太郎さんについて調べるつもりでいました。
少しやりかけたけど、それで1冊埋めてしまうって残った時間で到底できそうにない

…ということで、
お父さん、苦肉の策をアドバイス。

IMG00950resized2.jpg

得意のキリガミで埋めちゃえ~
って、最初のほうはこんな感じで綺麗なのを切ってました。

IMG00951resized2.jpg

ところがやがて…

IMG00952resized2.jpg

IMG00955resized2.jpg

IMG00956resized2.jpg

先生、絶対大笑い!

そして、普通に切るだけじゃなく、墨で書いたりもしだして…

IMG00958resized2.jpg

キリガミ+墨絵(※右はお父さんちょっと手を入れたか?疑惑)

IMG00959resized2.jpg


IMG00960resized2_201308302359153e4.jpg

IMG00962resized2.jpg

最後は完全にコラージュ作品。

IMG00961resized2.jpg


こんなん感じで何とかノートが埋まりました。

先生は、イサムがスケート頑張ってるのご存知だし、
得意なキリガミも、いつも誉めて、認めてくださってるので、
きっと許してくださるでしょう。

万が一、先生が許してくださらなくても、夏休みにイサムが人一倍頑張ってきたことはお父さん、お母さんがよく知ってるよ!


大会も、2学期も頑張れ~




2013/08/29(木) 01:07 | コメント:6 | トラックバック:0 |
フリーエリア

■□■SPONSORS■□■

フリースタイル・スケートボードに興味を持ったらまずこちらへアクセス!↓↓↓








■□■□ OTHER □■□■





Shoji Yamamoto

〈父fbページはこちら↑〉
Takayo Yamamoto

〈母fbページはこちら↑〉







ブログランキング
覗いていただいたついでに、ポチッとお願いします。
FC2カウンター
