プロフィール

SAMmom

Author:SAMmom
書道教室を営む父母の間に生まれた息子は、
アート大好き少年に育ってきました。
そして、スケートにもどっぷりはまりこみ…
気づくと、人さまに知られるようになってました。

毎日がクリエイティブ!

だけどまだまだちっちゃい小学6年生イサム。

その彼の活動を、母がぼちぼちペースで綴るブログです。

Isamu Yamamoto

Facebookページも宣伝

✩Instagramも見てね!✩
 
Instagram ISAMUism




--/--/--(--) --:-- |
スケートやる子はいい子が多いです。

昨日は午後から長居公園へ行きました。
先に行ったイサムとなにやら話してる中高生3人組が、私が近付くなり、
「こんにちは!」
と元気に挨拶してくれました。
お父さんと来たときに会ったことがあるそうで、イサムのことを
「この子すごいですよね~!」
と褒めてくれてました。
みんなストリート(スケボーのひとつのジャンル)をやってる子たちでした。

「ラジオ体操の原理」と称し、腕を振り上げてからトリックを決める高校生ノブ君、
元野球少年でサーフィンやスノボなど、横乗り系をなんでもこなす、しゃべりの冴えた大阪人、中3のショウマ君、
ぽっちゃりしてて他の二人におちょくられやすいけどほんわかして憎めない中1のナオキ君。
みんなすごく礼儀正しく親切で、イサムをよくかわいがってくれました。
リーダー格のノブ君は、まるで体育の先生のようにトリックを熱心に教えてくれました。

下の動画(1分30秒)は教えてもらってる様子と、みんなで戯れてるところ...



皆さんの指導の甲斐あって、今日メイクできたトリック↓


[広告 ] VPS


夕方からひどい夕立。
なかなかやまず、競技場のひさしの下で雨宿りしてから帰りました。
残ってたノブ君、ショウマ君は荷物を駐車場まで運んでくれて…ほんとにいい子たち。

今日は“師匠”ユキさんや、フリースタイルの人たちには残念ながら会えなかったけど、いい時間を過ごせました。


2011/07/30(土) 11:00 | コメント:4 | トラックバック:0 |
フリーエリア

■□■SPONSORS■□■

フリースタイル・スケートボードに興味を持ったらまずこちらへアクセス!↓↓↓








■□■□ OTHER □■□■





Shoji Yamamoto

〈父fbページはこちら↑〉
Takayo Yamamoto

〈母fbページはこちら↑〉







ブログランキング
覗いていただいたついでに、ポチッとお願いします。
FC2カウンター
