プロフィール

SAMmom

Author:SAMmom
書道教室を営む父母の間に生まれた息子は、
アート大好き少年に育ってきました。
そして、スケートにもどっぷりはまりこみ…
気づくと、人さまに知られるようになってました。

毎日がクリエイティブ!

だけどまだまだちっちゃい小学6年生イサム。

その彼の活動を、母がぼちぼちペースで綴るブログです。

Isamu Yamamoto

Facebookページも宣伝

✩Instagramも見てね!✩
 
Instagram ISAMUism




--/--/--(--) --:-- |
お正月。
お母さんの実家での新年会にいとこたちが集まりました。
勇の同年代のいとこは、同級生の1年生皆人(みなと)と年中の功生(いさき)の兄弟。
食事も終わり、先に居間に戻って絵を描いているいさきの絵を見てびっくり!
キュービズムを思わせる絵に、私たち夫婦は大絶賛!
(↓いさき)


110102_155942_R.jpg

勇も戻ってきて見て「めっちゃうまい!」
みんなでお絵かき大会になりました。
以下6点はいさき画伯の作品。
このたび、自分の絵にサインを書くことも覚えて、書き上げたらサインを忘れません。
またその位置が心憎い!

110102_162625_R.jpg これ、ザリガニ。いいねぇ!

勇が描いてるのを見て、ちょっと盗んだとこあります。
110102_161847_R.jpg
 
110102_164252_R.jpg

迷路。お兄ちゃんが描いてたのを見て真似て。子供は迷路が好きですね。
110102_163320_R.jpg 

これはまた、ソフトなタッチでかわいらしい。
110102_164952_R.jpg 

110102_164243_R.jpg

お次は、サッカー少年みなと。最近はイナズマイレブンを好んで描いてるようです。
勇がまだぐちゃぐちゃ書きしかできなかった頃からみなとはしっかりとしたキャラクターものの絵を描いてました。
漫画家のように、まずラフに形を取ってからしっかり描いていくというスタイルももってます。慎重派?

110102_160544_R.jpg

110102_161948_R.jpg

110102_170642_R.jpg

お父さんがいさきを誉めてばかりいるので、余裕で描き始めた勇も、ジェラシーでだんだんイライラしてきました。
だけど、負けじと頑張り、なかなか充実した作品ができました。

110102_164413_R.jpg

最後はみんなで入り乱れて1枚の紙に集合!

110102_170855’_R

2011/01/06(木) 12:21 | コメント:1 | トラックバック:0 |
フリーエリア

■□■SPONSORS■□■

フリースタイル・スケートボードに興味を持ったらまずこちらへアクセス!↓↓↓








■□■□ OTHER □■□■





Shoji Yamamoto

〈父fbページはこちら↑〉
Takayo Yamamoto

〈母fbページはこちら↑〉







ブログランキング
覗いていただいたついでに、ポチッとお願いします。
FC2カウンター
