プロフィール

SAMmom

Author:SAMmom
書道教室を営む父母の間に生まれた息子は、
アート大好き少年に育ってきました。
そして、スケートにもどっぷりはまりこみ…
気づくと、人さまに知られるようになってました。

毎日がクリエイティブ!

だけどまだまだちっちゃい小学6年生イサム。

その彼の活動を、母がぼちぼちペースで綴るブログです。

Isamu Yamamoto

Facebookページも宣伝

✩Instagramも見てね!✩
 
Instagram ISAMUism




--/--/--(--) --:-- |
合唱団のユニフォームを着て…

今日はびわこ少年少女合唱団の一因として、「第5回びわ湖ホール子どものための管弦楽教室~オーケストラと歌ってみよう!~」に参加させていただきました。合唱団の練習ではいつもフニャフニャ、ダラダラ、どうしようもない悪ガキで、いつも連れて行ってるお父さんは、毎回、額に青筋ピクピク(-_-♯)。本番数日前からうちで特訓でした。あまり一生懸命練習してない割には声がよく出て、意外と上手いね、と、母は感心して、本番はきちんと出来る!と信じてましたが…
出演は3時。大津市の3つの合唱団が出演しましたが、サラウンド効果を狙い、勇の所属する合唱団は横の桟敷席で歌こととなっていました。その位置に移動してきたときには何だかヤバい様子…歌う段になるまで、なんと!椅子の上で寝てるんです!家族はハラハラし通し。土壇場になっても起きないので、とうとうお父さん出動!ほっぺをたたいて起こしてようやく立ち上がりましたが、1曲目はスローなドボルザークの「家路」。目はまだトロ~ン、連続大あくびをしながら何とか立って歌ってますって状態。2曲目は「ふるさと」、3曲目、やっと乗りのいいとなりのトトロの主題歌「さんぽ」。この曲を歌うのは好きで、やっとシャキ~ン!と目を覚まし、首を振りながらリズムよく、元気よく歌ってくれたので、やっとホッとさせてもらいました。
実は勇は幼稚園時代から居眠り王子。小学校に入学して最初の参観日で居眠りしてた大物です。今回も大物ぶりを見せてくれました。
いいんだよ!眠いのに頑張って起きて歌えたし、「さんぽ」はとても楽しそうに歌えたから、お母さんは花丸とまではいかなくても◎あげるよ!

で、只今夜9時半。制作に燃える勇です。明日は終業式。早寝しないといけないけど、個展まではとにかく精一杯頑張れ!とお父さんに励まされ、生き生きした目でペンを走らせてます。その横顔はアーティストの顔つきです。


2010/07/19(月) 21:41 | コメント:0 | トラックバック:0 |
フリーエリア

■□■SPONSORS■□■

フリースタイル・スケートボードに興味を持ったらまずこちらへアクセス!↓↓↓








■□■□ OTHER □■□■





Shoji Yamamoto

〈父fbページはこちら↑〉
Takayo Yamamoto

〈母fbページはこちら↑〉







ブログランキング
覗いていただいたついでに、ポチッとお願いします。
FC2カウンター
