プロフィール

SAMmom

Author:SAMmom
書道教室を営む父母の間に生まれた息子は、
アート大好き少年に育ってきました。
そして、スケートにもどっぷりはまりこみ…
気づくと、人さまに知られるようになってました。

毎日がクリエイティブ!

だけどまだまだちっちゃい小学6年生イサム。

その彼の活動を、母がぼちぼちペースで綴るブログです。

Isamu Yamamoto

Facebookページも宣伝

✩Instagramも見てね!✩
 
Instagram ISAMUism




--/--/--(--) --:-- |
しばらく休止していたブログを、2015年のまとめとして書いておこうかなって思ったら、
写真を選んでいるうちに年を越してしまいました。

……

皆様、あけましておめでとうございます。
本年も山本イサムをよろしくお願いいたします!


* * * * *

去年もほんとにいろんなことがあった濃い~~ぃ年でした。
そこで、1年間をざっくり振り返ってみたいと思います。

なんせ去年は忙しい年でした。
何がイサムを忙しくさせたかと言えば、
テレビ出演や新聞などの取材、撮影が急激に増えたことです。
ひとつに出ると、あちこちから声がかかるようになるんです。
声だけかかって、結局ポシャったものもいくつかありましたけどね。
(TVの番組制作の裏側も垣間見られました。

まずは、テレビじゃないけど、アクションスポーツブランドのBADBOYのモデルのお仕事が来ました。
BADBOYがしまむらとの共同企画で子供服を販売するってことで、全国のしまむらさんの三分の一ぐらいの店舗で販売されたみたいです。

撮影風景。動画撮影もあり、BADBOYのWEBページでしばらく公開されてました。


出来上がったタグはこんな感じに服に吊るされて…
badboytag.jpg

テレビの最初の出演は、関西テレビ『ゆうがたLIVEワンダー』
ゴールデンウィーク中にスーパーキッズ特集みたいなので出ました。
初めてのテレビが生出演!
なんとかミスなしに無事終わりました。
ゆうがた2

ゆうがた




お次は、テレビ大阪『かがくdeムチャミタス!』
吉本の石田靖さんの番組でした。
流石に芸人さんです。その日の最後の収録でかなりのお疲れモードだったのですが、
本番になるとめちゃくちゃテンション上げて盛り上げまくってくださいました!
DSC00269resized2.jpg

終わってから石田さんに絵のプレゼント。
お返しに、サインをいただきました!
DSC00279resized2.jpg




NHK大津局の取材も。
この映像は9月に滋賀ローカルでのみの放送だったのですが、
11月に関西2府4県のお昼の番組で再放送されました。
NHK.jpg




地元局のびわ湖放送様からも、長期密着取材を受けることになりました。
その第1弾の収録分と、スタジオ生出演が12月にオンエア。
生出演はミスできないから神経使いますが、今回もミスせずに出来ました。
キラりん滋賀






出たのはローカル番組ばかりでした。
密かに東京ローカルでも、加山雄三さんの番組『若大将のゆうゆう散歩』に
フリースケートのチームの一員として出演しましたけど、
全国番組はまだないんです。

ところが、海外からはお声が…
アルゼンチンのGRAVIDAD ZERO TVっていうメディアから取材にこられました。
argentina.jpg

記事:Isamu Yamamoto, el nuevo Rodney Mullen




今年の極めつけはこれでしょうか。
ドイツのSat.1っていうテレビ局からお声がかかり、ドイツまで招待されて行ってきました!
世界から集められた子供のパフォーマーが技を競うタレントショー『Superkids』に出演!
付き添いの親も招待ということで、思いがけず、家族で初の海外旅行気分となりました。
(旅行気分は私だけ?)
リハーサルでスタジオに入ったときは、ちょっとビビりましたけどね。
こんな華やかなステージで、ひとりっきりで演技するなんて、大丈夫やろか…
って心配しまくりでした。プレッシャーに押しつぶされないかと。
しかも、当初はイサムの演技のために床を滑りにくい材質でカバーするという話だったのが、
行ってみればツルッツルのそのまんまのステージでやることになって…(話、違うやん
でも、なんとかわずかのミスで演技を終えることができ、大勢の観客からスタンディングオベーションが!
決勝には進めなかったけど、その日の放送分のラスト3人に残りました。
superkids.jpg




新聞取材も。京都新聞滋賀版。
京都新聞


地元の広報誌の「おおつキラリ人」コーナー。
おおつキラリ人


そんな忙しい中、いろんな夢も叶いました。
フリー・スケートの新ブランド、JMKRIDE認定のプロライダーとなりました!!!
jmk.jpg

そして、アメリカ、Decomposed Skateboards社から、イサムのシグネチャーデッキ発売!
大きなメーカーではないですが、イサムのオリジナルアートがデッキのグラフィックになることは、始めた当初からの夢でした。
これまで乗ってきた板はほとんど、いや、全部かも知れない…
イサムは自分でグラフィックを手描きしてきましたから…。
decomposed.jpg


また、お誘いがあって10月に行ったカリフォルニアスケートツアーでは…。
(スケートツアーって言いながら、↓これは初のサーフィン体験)
カリフォルニア

フリー・スケートのパイオニアでカリスマである、Mattと夢のセッションが実現しました!
彼は翌月、来日して、その時にも会いましたけど、もうすっかり仲良しwww
イサムのヒーローの一人でしたもん。
ちょっと前までは信じられないことです。
マットと




その上、Kilian Martinの映像を制作してるフィルマー、
Brett Novakさんに初めて撮影してもらえました!
彼はそのちょっと前に大阪に来てて、家族3人で会いに行ったんです。
イサムとお父さんはカナダで一緒にKevin邸に泊まって仲良くなってたので。
その時にカリフォルニアに行くって話して、じゃあ来るとき連絡して!って感じで。
with Brett

そのときに撮ってもらった動画が近々公開らしいです
ShortSided: a New Series

http://youtube.com/BRAGICAfter months of contemplation and weeks of starting the process, I'm super pumped to announce a new series on my youtube channel starting in early January. Given that a Short Skate Film of mine can literally take months to put together, I wanted to be able to share something on a more consistent basis in between my major uploads. Each #ShortSided piece will focus on an individual unique and/or impactful trick by the people in my life that inspire me.

Posted by Brett Novak on Monday, December 21, 2015



* * * * *

2015年ならではのこともいろいろありましたが、
例年通り、大会も頑張りました!

3月には4回目のMEGANE CUP
無事、プロ・アマ・オープンクラスで優勝できました。
meganecup_20160101000110113.jpg

そして、今年はプロ戦で挑んだカナダのWorld Round-Up
パーフェクトなランで、4位入賞
Round-Up.jpg

round-up (2)


全日本では、
アマチュアクラスV2!
全日本アマ

プロ・トーナメント戦に進出して準優勝!
全日本プロ


日本で初めて開催されたフリー・スケートの競技会Japan Openで…

Game of S.K.A.T.E.優勝!
jmk_skate_game.jpg

ロング・ジャンプ優勝!
jmk_long_jump.jpg

4種目中、2種目で優勝できました!
jmk_medal.jpg



その他の出来事。。。

地元の自治連合会より、スケートボードでの功績を讃えられ、表彰されました!
表彰


デモも4回ぐらいやったかな…
全てソロで、フリー・スケートとスケボーとで10分ぐらいのデモを色んなところでやりました。
その度にお手伝いに来てくださる、フリー・スケート滋賀のジョーさん、あすみさん、しばちゃんに感謝!

いくつかをここに貼ります。





スケート専門のフィルマー、宮庄祐さんとの出会いもありがたかったです。
いろんなアドバイスもいただきながら、いい映像をたくさん撮って下さってます。
with Tasuku

Shooting by Tasuku

こんな感じで

Santa brought Isamu "Poseidon" action figure for the Christmas present!It's one of the characters of the Japanese old anime, 'Babel ll".And...Here is a skating video, "Babel ll" edition!!Filmed and edited by Tasuku MiyashoJMKRIDE

Posted by Isamu Yamamoto on Saturday, December 26, 2015



* * * * *

そして、今年も始まりました。

今日は毎年恒例の『初滑り会』です。
去年は悲惨だったな~。
お父さんはインフルエンザにかかるし、
北風ビュービューで凍えるような日だったし…
今日は暖かい事を祈るばかり。

さて、その後3,4日には
フリー・スケートの若手4人が集まってイベントをやります。
『NEW SQUARE』
New Squareresized2


……

そして、1月下旬、

リオに飛びます!!!


今年も更なる飛躍の年になりますように…


2016/01/01(金) 02:31 | コメント:3 | トラックバック:0 |
3月30日に、父と母、結婚20周年を迎えました。
記念に小旅行をと、鳥取まで行ってました。

結婚式当日は雨でしたが、この日は雲一つないいい天気

まずは、鳥取といえば

鳥取砂丘

父とイサムは初めて。
母は小2の時のバス旅行で行ったことありましたが、また行ってみたくて…



イサムが抱えてるのは、トラックとウィールなしのデッキ。
砂の上を滑る、「サンドボード」に挑戦するためです。
実際にここでは体験会もやってて(4月からだったけど…)、
大会も行われてるみたい。
ホントはスノボ用のおっきなデッキですけどね。

20150330sakyu-2resized2.jpg

結婚記念日ということで、一応夫婦の写真をイサムに撮ってもらいました。
ヘナチョコな写真ばっかり撮るので、1枚しかまともなのがなかった…
(お父さん、砂漠の民か?笑)
DSC05318resized2.jpg

砂丘ってこんなに広大だったっけ?
数十年前に行ったことあるけど、改めてすごい!って思いました。
子供の頃によく見たアニメ「まんが世界昔話」のエンディングテーマの

砂丘はどこまで続くのでーしょーか~♪ (←リンク先1'17"のとこ)

ってフレーズが母の頭の中を回ってました。

DSC05322resized2.jpg

あそこまで歩くのゾッとする!
砂の上は歩くしんどさハンパない。

20150330sakyu-12resized2.jpg


一応、ラクダにも乗っておかないと、って行ってみたら、
「すみませーん、ラクダが疲れて足がガクガクだから、写真撮影のみになります。」
って言われました。
その場でちょっと動かしてもらえたので動画も撮りましたが、
イサムの乗り方があまりにへっぴり腰でかっこわるいので、
ファンに愛想つかされないよう、動画は公開しません!(笑)

DSC05314resized2.jpg

だいぶん進んだ。

20150330sakyu-15resized2.jpg

上から下を見たら、水が溜まってるとこオアシスみたい。

20150330sakyu-16resized2.jpg

やっと丘の上まだたどり着きました。
めちゃくちゃしんどかったです。
でもいい眺めでした。

20150330sakyu-17resized2.jpg

風紋がbeautiful!
母、自撮り。足長~!

20150330sakyu-20resized2.jpg

さーて、この辺から滑ったろかな~

20150330sakyu-18resized2.jpg

DSC05337resized2.jpg

滑ってみたら、摩擦で引っかかったり、砂にノーズがめり込んだりで、あまりスムーズに滑られませんでした。
でも、割とスムーズに滑れたところはこんな感じ。




引き上げ~

DSC05343resized2.jpg

道端でフリーラインもしてみました。

DSC05348resized2.jpg

梨ソフト。

20150330sakyu-23resized2.jpg

このあとは羽合温泉の旅館で宿泊。
カニすきを食べて、
家族風呂を借りて入って、
イサム大満足!
「お”ー、気持ちエェー!」
おっさんかい!って突っ込まれながら温泉を満喫してました。

翌朝のイサム。
小学生なので、浴衣がお子チャマ用でした。
珍しい格好なのでパシャリ
なんかかわいい

DSC05350resized2.jpg


 ✩ ✩ ✩

翌日は朝から近くにあるはわいパークへスケートに。

数日前から連絡してた、鳥取、倉吉のスケート界の重鎮、倉吉アクティブスポーツネットワークの岩本さんの息子さんで、ちょこちょこご一緒させてもらってる、イサムのスケート友達のユウヘイ君が早くから来てくれてました!
余談ですが、ユウヘイ君は今をときめく、池ケヤキ君の親友。
イサムもケヤキ君とは顔見知りで、ちょうど前々日一緒のパークで滑ってたとこなんですが、
翌日から、今度はユウヘイ君がケヤキ君とこにスケート合宿に行くそうで、
なんか、3人で取っ替え引っ替えみたいな…(笑)

DSC05448resized2.jpg

綺麗なパークで、
しかも平日だったこともあり、貸切状態で思いっきり滑れました。

20150331hawaipark-2resized2.jpg
20150331hawaipark-6resized2.jpg
20150331hawaipark-5resized2.jpg

ユウヘイ君のリクエストで、彼のデッキにイサムがデザイン。

DSC05369resized2.jpg


お名前忘れてすみません
途中ちょこっとこられたスケーターさんにも、サイン兼デザイン。
(なんか最近、このウィンナーソーセージみたいなデッキのイラストがよく出てくる…)

DSC05446resized2.jpg

少しフリスタもされてるそうです!

DSC05445resized2.jpg

例のごとく、こちらも忘れずに

DSC05432resized2.jpg


4時頃まで滑って、次はシークレットスポットへ移動し、小一時間スケート。

DSC05682resized2.jpg

二人でOsaka Daggersみたいに色々面白いことしてました。
なかなかクリエイティブな二人でした。

ふたりのセッション動画は、また後日作ってアップしたいと思います。


鳥取の最後は、
岩本さんとこがご家族で経営されてる焼肉屋さんでお食事。
「そら」さん。
優しい名前の通り、アットホームなお店でした。

DSC05733resized2.jpg

名残惜しいのと、お父さんがお座敷で寝てしまったのもあり、
食事が終わっても長々とお邪魔してました。
今まであまりゆっくりお話するチャンスもなかったのですが、
今回、いろんなお話ができて、親交も深まり、
ホントにいい時間が過ごせたな~

岩本さんファミリーのおかげで、
素敵な結婚20周年記念旅行になりました!
ありがとうございました
(写ってないけど、ユウヘイ君の弟さん、リョウ君も会いに来てくれてましたよ。)

DSC05732resized2.jpg

鳥取、いいとこですよ~

また来まーす! 





✩おまけ

また大きな波が来ました。

アクションスポーツの発信メディア、Extremeさんが、再びイサムの動画をFacebookでシェアしてくださいました。
またまた大拡散し、現在視聴数300万を超えました!
Youtubeにもアップしてましたが、こちらも、1週間ほどで8万超え!
Youtubeでここまで一気に視聴数が伸びたのは初めてでびっくりしてます。




あ、あと、イサム、なんと!6年生になりました。
早すぎます。
体はまだまだチビなのに。






2015/04/04(土) 00:38 | コメント:5 | トラックバック:0 |
1週間近く経ってしまいましたが、我が家の恒例行事となった

MEGANE CUPに出場してきました!

お天気がまた…

前週に引き続き、予報が最悪!
その当日だけ崩れるって感じの雨%でした。
前日は暑いぐらいのお天気だったのが、夕方頃から降り出し、

あー、やっぱり降るか…

でも、MEGANEさんはこれぐらいならどうにかして絶対開催されるよね…

って慰めながら、翌日雨が降らないことを祈ってました。

そして、翌日朝は、(※うちは、会場から車で30分ほど離れた父の兄宅で起床)
やっぱり雨模様でした。

が、なんと!会場は降ってませんでした!

神、MEGANEさんの力です。



開会前。 
今回はけん玉ブースもありました。
 DSC04256resized2_20150321180416a6e.jpg


お久しぶりの、渡辺ヒロタカ君!
ますます身長伸びてる~ 
その差30cm?!
DSC04262resized2_20150321180420078.jpg

お久しぶりの、OYAN'S九州代表、徳永さん!
今回は息子さんもデビュー!
DSC04261resized2_20150321180419e7b.jpg

ミレイちゃんとパパも!受験後の復帰戦です。
イサムは徳永さんとスケゲーしてましたw
DSC04258resized2_20150321180417578.jpg

開会式でーす。

DSC04263resized2.jpg DSC04269resized2.jpg 

DSC04272resized2.jpg DSC04266resized2.jpg

いつも豪華な賞品群 
DSC04264resized2.jpg DSC04265resized2.jpg

滑走順。
トップバッターだ~
DSC04279.jpg

コンテスト、スタート 

MC、MEGANEさん、タイムキーパー、エリカさん。
   ジャッジは、八段さん、前田プロ、ナカヤさん。
DSC04283resized2.jpg DSC04284resized2.jpg

MEGANE CUPはストリートスケーター、フリースタイラーまぜまぜのユニークな大会。
どちらかというとストリートスケーターが多いのですが、
今回、フリースタイラー率上昇してたかも。
女子がみんなフリスタやってましたよ。

マツタケ アカネちゃん(左)は、ガールズで九州初かも(?)…なフリースタイラーでした!
ノヤマ ライムちゃんは、(右)普段ランプで滑るのが多いみたいですが、
今回、「フラットも頑張らないと!」って大会にチャレンジされたそうです。
DSC04299resized2.jpg DSC04304resized2.jpg

オカモト アイリちゃんは、お父さんが去年ユニークなスタイルのフリスタをされてて印象に残ってます(^^)
お父さんの指示を受けながら、彼女もまさしくフリースタイルなランで会場を沸かせてくれました!
DSC04307resized2.jpg DSC04309resized2.jpg
DSC04310resized2.jpg 変形ホッピング!
(↑実は徳永さんの息子さんが2年前にやってたのを母は知っているww)


大会の詳しい様子はMEGANEさんのブログに写真盛りだくさんです!
リンクで失礼しま~す。


★キッズ・ガールズクラス

★オープンクラス

★プロ・アマオープンクラス



イサムも頑張りました。なかなかキレが良かったです!
1st、2ndともにミスが1つずつに抑えられましたが、
1stランは、ノーミスか?!って思ってドキドキしてたら、
最後の最後に落ちて、母はこけそうになりました!

DSC04387resized2.jpg

ミレイちゃん、復帰戦とは思えないさすがの滑り!
DSC04393resized2.jpg



ところで、
今回、同級生がたくさんでした!
小5レンジャー 
DSC04377resized2小5

ユニークスタイルの岡本さんファミリーと仲良くなりましたw
DSC04384resized2岡本さん
DSC04385resized2.jpg

そういえば、ミレイちゃんはお誕生日でした。
MEGANEさんからのプレゼントのけん玉が、イサムとおそろのピンク。
イサムも去年のMEGANE CUP前日にプレゼントしていただいたのでした。
DSC04398resized2.jpg なんか、顔がにやけすぎ!


表彰式でーす!
DSC04402resized2.jpg DSC04400resized2.jpg

ガールズクラス おめでとう
DSC04406resized2.jpg

キッズクラス おめでとう
DSC04410resized2.jpg

オープンクラス おめでとうございま~す
徳永さん、優勝です!やった~
岡本さんも3位に。
DSC04413resized2.jpg

プロアマクラス おめでとうございま~す
DSC04417resized2プロアマ

イサム、優勝できました
DAIKEIEN戦のリベンジ、果たせました。
DSC04414resized2.jpg

特別賞が5歳のチビちゃん達3人に!
可愛かったよ~
DSC04418resized2.jpg


リザルトです。(MEGANEさんのブログから拝借)
middle_1426421947.jpg

参加者全員集合写真 
DSC04425resized2集合

記念写真 

メダリスト二人で!
DSC04421resized2.jpg

(左)去年も応援に駆けつけてくださった、Freelineのミヤさんと。
    (右)いつも安定した滑りに驚かされる福田さんと。
DSC04426resized2ミヤさん DSC04428resized2福田さん

ストリートのみなさんと。
DSC04427resized2.jpg

左、マキ タイキさん、右、ジャッジの八段さんと。
実は同じチームライダー(Revel Royalライダー)なのですw
__ 2resized2

elementの田中タツヤプロと。
「がんばれよ!」って励ましてもらいました
__ 1resized2

そして、本当にいつもお世話になってる、大会主催者MEGANEさんと。
今回は前夜ほとんど徹夜状態だったそうですが、
全くパワフル

今回もありがとうございました!!!

__ 3resized2

大会運営のお手伝いの皆さん、参加者の皆さん、お疲れ様でした

また来年もお会いできることを祈って…



イサムのランは、動画をアップしてますので、ご覧下さい!
全体のランは、多分、徳永さんあたりが上げてくださるかなぁって期待してますが…ヽ(´▽`)/
…たら、やっぱり上げてくださいましたので、どうぞ!






今回の戦利品です。
焼酎&グラスセット付き!(笑)
デッキが巨大でした。
__ 4resized2


さて、一区切りつきました。

次は、○○に向けて始動です!



2015/03/21(土) 20:40 | コメント:2 | トラックバック:0 |

レポートなどは色んなところから上がってきますので、
いつもながら、ここでは山本家(と言うか母)の目線でお伝えします

第1回FS.com×OYAN'S杯

フリースタイルスケートボードコンテスト


無事終了しました!

「大盛況の中‥」とか言えたらいいのですが、
なにせ雨にたたられっぱなしで…
主催者も参加者も、天気に悩まされ続けたコンテストでした。

前日の夜、FS.com関西代表ライダーのつかちんにうちまで来てもらい、
一緒に出発。
開催されるとは思えないほどの雨の中、
雨雲とともに東へ向かいました。

早朝に着いて(この時点ではほとんど降ってませんでした)、
駐車場でしばらく仮眠。

朝方、Facebook見たら、
地元のキッズフリースタイラーIkkei君パパさんの現地レポートが!
あ、うちも現地にいますよ!
って、ことでお互いすぐ見つけて、この天気に苦笑しながら挨拶を交わしました。

朝食を食べたりしてから会場に戻ると、
スタッフの方々や、早くに到着された参加者の方々で
会場設営やら水かきやら始められてました。
うちも一応ライダーなので、お手伝いに加わりました。

DSC03954resized2.jpg

どんよりと空は雲で覆われてるし、時々パラパラするしで、
12時からの開催と決定。(右はOYAN'S代表KOUYAパパさん)

DSC04099resized2.jpg DSC03956resized2.jpg

イサムは仲良しのフリスタ友達Ikkei君、YUTA君、悠ボンと遊んだり、
予備のデッキに絵を描いたり、ガールズスケーターさんのデッキにサインしたりで、退屈せずに待ってました。

DSC03951resized2.jpg DSC03953resized2.jpg


さて、予定の12時が来た時点で、状況は午前より悪くなってました。
そこでまた午後2時まで開会を延期。

2時になると何とか少し明るさも出てきて、
皆で新聞紙で水を吸い取ったりの努力の甲斐もあり、
路面が乾いてきました!

実は、山本家はこういうの2回目です。
3年前、初めて開催されたMEGANE CUP(九州フリースタイルスケートボードコンテスト)がそうでした。
こんな感じで↓
CIMG5380resized.jpg CIMG5375resized.jpg


話がそれましたが、今回の開会前の様子です。↓
DSC03957resized2.jpg DSC03958resized2.jpg

DSC03961resized2.jpg  路面はこんな感じ。


そして、いよいよ開会です。
FS.com代表、藤井アニさんの挨拶。
延期や天気の影響で参加者はかなり減ったものの、
なんとか開催出来ることになりました。

DSC03959resized2.jpg

まずは、シニアクラスの練習が始まりました。
              それとともに、イサムはアップのため、走りこみ開始。
DSC03963resized2.jpg DSC03960resized2.jpg

シニアクラス、コンテストラン、スタート 
(すみません、お名前分かる方ばかりでないので、お名前は省略させていただきます。)

※ランに関するレポートはあちこちから上がってくると思いますので、
 素人の私は写真と感想のみで失礼させていただきます。

DSC03964resized2.jpg DSC03967resized2.jpg

DSC03976resized2.jpg DSC03978resized2.jpg

DSC03979resized2.jpg DSC03982resized2.jpg

DSC03987resized2.jpg DSC03989resized2.jpg

お父さんたち、なかなかレベル高いですね。
「シニア」とかのクラス分け、いるんですか?って気がします。

続いて、ファーストエントリークラスの練習スタート。
びっくりです ガールズやキッズ率の多さに。
フリスタ人口増加の勢いがすごいですね。

時々、走り込みから戻ってくるどこかのキッズは
勝手に人の足を腰掛けにして、練習風景を眺めてました。

DSC03993resized2.jpg DSC03995resized2.jpg

女の子がいっぱいで華やかな練習風景を
近くまで行ってニタニタしながら見学したりも…。

                   そして、ファーストクラスのランもスタート
DSC03997resized2.jpg DSC04002resized2.jpg

DSC04003resized2.jpg DSC04008resized2.jpg

DSC04011resized2.jpg DSC04012resized2.jpg

と、そこへ、イサムがスケートを始めた頃の師匠、YUKIさんと小谷野さんファミリーが!
息子さん、コウくんを泣かしてしまい、師匠から罰金500円を言い渡されるイサム(笑)

DSC04013resized2_2015031008051195e.jpg DSC04017resized2_20150310080511c7c.jpg


そして、ファーストエントリークラスは続きます。
DSC04016resized2.jpg DSC04019resized2.jpg

DSC04022resized2.jpg DSC04023resized2.jpg

アマクラスもスタートしました。
やっぱり、経験者のクラスはレベルがグンと上がります。
それに、ファーストエントリーの皆さんは緊張の大きさがかなり伝わり、
震えたり、こわばった動きをされてることが多くて見ててハラハラしましたが、
アマクラスは全体に堂々とした感があって、
落ち着いた演技、思い切った演技が見られました。

DSC04024resized2.jpg DSC04025resized2.jpg

DSC04027resized2.jpg DSC04028resized2.jpg

DSC04029resized2.jpg DSC04032resized2.jpg

DSC04034resized2.jpg DSC04038resized2.jpg

DSC04040resized2.jpg DSC04043resized2.jpg

そして、イサムが出場する、vs FS.comクラスも練習が始まります。

DSC04045resized2.jpg DSC04044resized2.jpg

プロクラスは動画を撮ってて写真を撮ってなかったので、
動画からのスナップショットですが…

スナップショット 2 (2015-03-09 15-19)resized2 スナップショット 1 (2015-03-09 15-12)resized2

スナップショット 3 (2015-03-09 15-19)resized2 スナップショット 8 (2015-03-09 15-40)resized2

スナップショット 6 (2015-03-09 15-32)resized2 スナップショット 4 (2015-03-09 15-20)resized2

スナップショット 7 (2015-03-09 15-33)resized2

イサムは練習ではバシバシ決めてたキートリックを二つもミスしてしまいました
あちゃ~、って印象でしたが、
後で動画を見直すと、それ以外はスムーズで綺麗な滑りが出来てました。


そして、表彰式~
今回、イサム父が表彰状書きを仰せ付けられていましたが、
老眼鏡(!)を忘れて細かい字が見えにくいため、
母が代理で…。
息子が出るコンテストで先に結果が分かってしまうのは初めてです。
でも、裏方の仕事に関わらせていただくのも楽しい!
そう言えば、学生時代、師走の都大路を走る全国高校駅伝の賞状書きのバイトやったなぁw
って思い出しつつ…

DSC04057resized2.jpg DSC04058resized2.jpg

リザルトはここ(FS.comサイト)や、
ここ(OYAN'Sブログ)でご覧下さいね。

ドキドキした様子がなさげな3人組       
DSC04065resized2.jpg 
(でも彼ら、それぞれに入賞しましたよ!Ikkei君は今回ライバルYUTA君に勝ち、2位に!)

シニアクラス入賞者         ファーストエントリークラス入賞者 
DSC04074resized2.jpg DSC04081resized2.jpg

アマチュアクラス       vs. FS.com(エキスパート)クラス入賞者
DSC04087resized2.jpg DSC04093resized2.jpg

イサム、2位でした!
エキスパートクラスは結局4人だけでの戦いとなったんですけどね。


終わってから記念写真を何枚か…

左、サトシさんと。出られるのかと思い、楽しみにしてましたが…
  右、吉田さんと。さすがのエアウォークがかっこよかったです。
DSC04094resized2.jpg DSC04095resized2.jpg

左、ミッチーさんと。東海地区代表って感じでした。
右、コトリちゃんと。全日本では怖くて泣いちゃった彼女ですが、今回は堂々と滑ってましたよ!
DSC04096resized2.jpg DSC04097resized2.jpg

左、YUTA君と。イサム変な顔。      右、ヒナ・ソラちゃんたちと。またF20でね!
DSC04098resized2.jpg DSC04100resized2.jpg

お疲れ様!アニさんと。       
右は悠ぼんと。イサム、この日は遊ばれまくってました(笑)
DSC04101resized2.jpg DSC04103resized2.jpg

カニータ君と。イサムが始めた頃のキッズの大先輩!
今回はほとんどノーミスの見事な滑りで優勝!
DSC04102resized2.jpg

写真撮りきれなかったけど、たくさんの方々にお会いできました。


ところで、イサム、エキスパートクラス2位の戦利品はこれ!
3枚目のKEVIN HARRISデッキとなりました。
1枚目は小2の頃、好きで乗り潰しました。
2枚目は使わずに残してあったんですが、
去年、カナダでご本人にサインを頂いて飾ってますw
これもまたコレクションのひとつになるかな…。
DSC04105resized2.jpg



運営の皆さん、参加者の皆さん、ほんとに今回は

お疲れ様でした!

特に、私、個人的にはしょーじパパさんに大きな拍手をお送りしたいです

初めての主催者側となられ、OYAN'Sの中心で運営されてました。
お天気を始め、いろんなことで数週間、悩まれ続けられたと思います。
そして、初のMCも見事にやり遂げられました。
私と同じ県出身者で、年も私より一つ下のパパさんにはとても親近感があるので、
よけいにそんな気持ちになりました。


そんなこんなで一つ大会が終わりましたが、のんびりしてる間もなく、
翌週にはまた九州でMEGANE CUPがあります。
イサムを育ててくれてる大会として、こちらも大事な大会です。
仕切りなおして頑張るぞー!

なのですが…

capture-20150309-225338.png

あちゃ

お天道様、いじめですか…?




2015/03/09(月) 22:58 | コメント:2 | トラックバック:0 |
年が明けたかと思ったら、もう3月に入ってしまいました。
少し春を感じさせる日もありますが、まだまだダウンは手放せない今日このごろです。

3月に入ってすぐのフリスタコンテスト、
FS.com×Oyan'sカップは残念ながら延期でした。
次の週もなんだか怪しいです。

きっとみんな練習頑張ってるはず!
楽しみにしてるはず!
なんとか降らないでほしいですね。

200503dke02.jpg





2月も色々ありました。

まだお披露目しませんが、最初の週末はちょこっと撮影がありました。
なかなかよく頑張りました!
近いうちにお披露目できると思います。


久々に長居公園にも行きました!
トシアキさん帰阪時はフリースタイラーが結構集まりますww
といっても、関東の平日レベルの人数ですが、お正月以来の人数かな?

10818361_425152437649516_4769421041592012912_oresized.jpg

10959991_425152300982863_322848719481299263_oresized.jpg

10983456_425152207649539_7021913466157589777_oresized.jpg

10934035_425892827575477_2940067062256178421_nresized.jpg



半ばには初めてインタースタイルへ行きました!

これから遠征続きになるので、節約してもらって、
お父さんと二人、夜行バスで。

なかなか楽しかったみたいです。
収穫もそこそこあったし、行ってよかったって。

 10995384_427561017408658_581234331945212841_oresized.jpg
10921637_427561080741985_1099997841202800518_oresized.jpg 10974274_427561057408654_3056199923172638238_oresized.jpg
10998893_427561097408650_72095418886350864_oresized.jpg 10960362_427560964075330_3306966269755276406_oresized.jpg
10835102_427561040741989_1872910427749380555_oresized.jpg 10866090_427560944075332_8759798995094476705_oresized.jpg

いろんな方々にお会いできました。

GRIND PENCILの森さんと             ジェッツ森さんと
10849049_427556044075822_2539183357170641360_oresized.jpg 10604045_427011944130232_3723986855571797278_oresized.jpg

池田さんと                    MO1さん、カツさんと
10003608_427011907463569_3647028186122331480_oresized.jpg 10926171_427010294130397_7113500851628192779_oresized.jpg

ロンスケのアユミさん、加藤さんと
10974148_427556067409153_8623712963371687061_oresized.jpg 10952653_427556084075818_4026224221182408461_oresized.jpg

世界的ガールズスケーター、神戸のキサちゃんと。   
                  同じく神戸みなとの森パークで仲良くしてもらってる桂君と  
10996495_427011967463563_3746078883146565727_oresized.jpg 10984584_427012004130226_5240767257216394801_oresized.jpg

前にキースの画集を下さった森脇さんと    デデさんご夫妻と
10986725_427010387463721_5373942920545182531_oresized.jpg 10991496_427010360797057_986957842191230598_oresized.jpg


いろんなメーカーの製品を見るのも楽しかったみたいだし、
メーカーのトップライダーさんたちのランプコンテストも見応えあったみたいですが、
中でも、世界的に有名な、OSAKA DAGGERS のCHOPPERさんと一緒に滑らせていただいたのが一番楽しかったって言ってました。

10339442_427010330797060_5047940700578686972_oresized.jpg 

ランプの裏手のフラットスペースで色んなことして楽しんでたんだそうです。
その時のイサムの滑りを、
今日、CHOPPERさんがInstagramやfacebookに紹介してくださってました!
感激です

先日の #interstyle にて、滋賀から来ていた #isamu 11歳のトリックです。 単にスケーターの低年齢化が進むだけでなく、それに合わせ更に自由な発想も育っていっている事を思わせるトリックです。 自身がフリースタイルトリックを出来ない為にたまたまやらなかっただけですが、俺の中で10年以上前から考えていたシンプルなランプ上でのフリースタイルトリックとの融合。 大人になってしまう事により、先入観、固定観念、色眼鏡の為にこんなあたり前の組み合わせすら、タブー視され誰もやりませんでしたが、これからは、そんなくだらないものを取り払った子供達の自由で柔軟な発想がどんどん世界観を拡げていってくれるでしょう! これぞ本当の意味のフリースタイルスケートの一つだと思います‼︎

Chopper (taiichiro nakamura)さん(@chopperosakajpn)が投稿した動画 -




実は先日の日曜の、大阪のスポタカオープニングイベントでも
CHOPPERさんにはいっぱい遊んで(?)いただきました。
お父さんが一番喜んでます。

11001699_1566376113649683_8865520769236723578_oresized.jpg

同じくOSAKA DAGGERSのDALさんと。
10869349_1566376116983016_1308178666861421183_oresized.jpg

11015000_1566376110316350_1914177718261239098_oresized.jpg





その他、2月の大きな出来事は。。。

アクションスポーツ系のメディア、Extremeさんが
facebookにてイサムの動画を投稿され、大拡散!
(実はうちが半年以上前にYoutubeにアップしてたものなんですが…)
1日で約200万回再生され、またひとつ大きな波が来ました。







合間にアートもせっせと。。。

最近はスカルがお気に入りなようです。
特に墨絵はなかなかいい出来です。

10917786_408634825967944_6431764032057656845_oresized.jpg

10900067_431340970363996_2297629168018219741_oresized.jpg 11018657_429521837212576_1469865769992801897_oresized.jpg

11019000_431645007000259_9141182347343627739_oresized.jpg ←これは宇宙人のガイコツか???

デッキにも♪

10914769_413617712136322_5128041678521927479_oresized.jpg

10887360_414240765407350_8147405992320091447_oresized.jpg


ではまた~  \(*⌒0⌒)♪








2015/03/05(木) 22:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |

せっかくブログを開けてくださったのに、

「まだ更新されてない!」

って思われたときは、

恐れ入ります、こちらをご覧下さい



★Facebook, Isamu Yamamoto ページ

cats_20150129001036889.jpg


★ Instagram @ISAMUism 


Instagram


最近月1ぐらいのペースでしかブログが書けてませんが、
FacebookページとInstagramには頻繁に投稿しておりますので…

でも、ブログはやめません。ぼちぼちでも続けます。





年明けてからのイサム、
元旦は恒例のFS.com関西初滑り会へ行ってきました。

20150101syugo.jpg
(FS.comより)

イサム4回目となる今年は、風が吹き荒れる荒天の中の初滑り。
父はお正月早々熱出して、ついてきたけどずーっと車で待機。
母もあまりの寒さにちょっと見に行っては車へ避難、の状態でした。

そんな荒天なのもあってか、参加者はいつになく少なく、
いつも近くで滑ってるストリートの方たちもあまりいらっしゃらず…

でも、お初の方も何組かいらっしゃったり、
いきなり、元長居の主、吉田さん(吉田雅法プロ)の登場があったりで、
母にはなんか新鮮でした。

みなさん、風に押されながらしばらく滑った後、アニさん、トシアキさんの
「もうこれ以上無理でしょう。」
との判断で、いつもよりかなり短時間のセッションでお開きとなりました。
(キッズたちは平気そうでしたけどね。)
イサムは帽子を何度も風に飛ばされながら、辛うじて動画も撮れて、
なんとかNew trickをお披露目できました 




さて、これからしばらくの予定です。

2月はちょこっとしたお仕事。

3月はハードな1ヶ月となりそうです。

1日、千葉、大慶園で、FS.com&OYAN'S主催、フリースタイル・コンテスト
(うちも一応主催者側かな)
FS.com Newライダーのつかちんと一緒に関西から遠路はるばる行きますよ~!

200503dke02.jpg

あ、そうそう、FS.comのサイトが次々リニューアルされてます。
FS.comライダーの紹介ページもリニューアルされましたので、是非ご覧下さい。

そして2週間後の15日は
MEGANE CUP(九州フリースタイルスケートボードコンテスト)

middle_1421232824.jpg


東へ西へと移動の多い3月です。





ところで、先日、こんなことがとうとう起こりました!

10945819_416293471868746_8871421954846573954_o.jpg

イサムのFacebookページのいいね!数がまさかの77777
1月から縁起がいいですねー。
今年もいいことあるかなー。
いやいや、自分からつかみ取りに行かねば!

ファンも増えて、時々父母のFacebookにメッセージももらうようになりましたが、
先日はイサムの似顔絵やイサムの色んな活動をイラストにしてくれた可愛いファンレターが届きました!
嬉しいことです。

10947676_836216043092922_1530082486_n.jpg

10949820_836215876426272_1580273448_n.jpg

10520888_1547288252225136_6336411343996530793_n.jpg

3枚目の左上の方のフリーラインに乗ってるのが、なんかそっくり!


イサムもお返しにイラストを描いて送りました

10955184_733373560110927_1021946057_o.jpg


…と、こんな感じで2015年もスタートしてます。
去年に負けない素敵な一年にしてほしいなぁ。







2015/01/29(木) 01:06 | コメント:0 | トラックバック:0 |

こんなに濃い1年になるとは…

終わってみたら、あっという間のような、すごく長かったような、
しかし1年で一気にイサムの状況が変わってしまい、
本人のみならず、家族にとっても
生涯忘れられない1年になりました。

あ、先ほど年が明けました。
除夜の鐘が鳴っています。

皆さま、明けましておめでとうございます。

本年も一層頑張りますので、

よろしくお願いいたします。



そういえば、雨が降ってます。今日は初滑りなのに、大丈夫かなぁ…。




さて、激動の2014年を振り返り、
イサムの「10大ニュース」をピックアップしてみようかなぁと思います。
ランキングはなしにします。
順位はつけがたいので、だいたいの時期の順番に挙げてみます。


★元旦 F.S.comチームライダーとなる。
 ここから始まった!って感じです。

CIMG4508.jpg


★3月 MEGANE CUP オープンクラス2連覇

  CIMG5650resized2.jpg


★4月~ スポンサーが付き始める。
   ありがたいことです。
   REVEL ROYAL様(日)
   Protest Skateboards様(加)
   Pigeon & Parrpot様(独)
   Only for Bosses様(英)
   Praise Worthy様(英)
   ブログの右上にそれぞれのバナーを貼ってます。Check it out!


★5月 World Round-Up アマクラス 優勝!
  ランキングにしたら、トップになる出来事でした。

CIMG8553.jpg

CIMG8358.jpg

10369916_778951298804938_3226830746383412892_nresized2.jpg


★7月 WAI WAI スケートボードコンテスト VS M80クラス 準優勝!
 初めて(フリスタの)プロと同じ土俵で戦った大会となりました。
 なので、準優勝だけど、これはかなりの大健闘。

CIMG0075resized2.jpg


★9月 全日本フリースタイル・スケートボード・コンテスト アマクラス優勝!
  イサムにしたら、全日本で優勝できたことは意外だったようです。
  母も、この優勝が分かったときは、すごく嬉しかったなぁ。
  WRUとまた違った嬉しさでした。 ホッとしたっていうか。

CIMG1180resized2.jpg



★9月~ facebookでシェアされた動画が大拡散!
  facebookから抜け出して、知らないところでもコピーされてるので、
  視聴数は2000万回以上か?
  これをきっかけに、世界中のメディアサイトで多数紹介されました。 

 




★9月~ facebookで、Isamu Yamamotoページを開設。
  3ヶ月半で72,500いいね!を超えました。

https://www.facebook.com/isamu.yamamoto.official

capture-20150101-005253.png


★火打形スケートパークで、スノボ界のレジェンド、Terje Hakonsen(テリエ・ハーコンセン)氏に遇う!
  もちろん、フリスタ界のレジェンド、Kevin Harris氏にもお会いできました。
  その他、エトニーズチームの日本ツアーでのイベントで、
  Ryan Sheckler氏(3枚目の写真左上)にも会えたし、
  深北緑地で、Gou Miyagi氏にもバッタリと!

CIMG1465.jpg


CIMG8125Kevin.jpg


etniesevent.jpg

10610880_338360332995394_250094125149027195_nresized.jpg


★世界中にたくさんのお友達が出来た!
  WRUでご一緒したスケーターさんや、FBでお付き合いするようになった
  まだお会いしたことがないたくさんの方々。
  ちなみにお父さんは9月のブレイク以来、友達申請がやまず、
  FBフレンドが上限ギリギリです!
  (なのに、後ろに何100人も待ってる人がずらーっと 汗)


こんなところでしょうか。

そういえば、今年は、イサムは年男。
小学生としても最後の1年です。
どんな年になるのでしょう…


みなさま、どうかまた温かく見守ってやってください。











2015/01/01(木) 01:50 | コメント:2 | トラックバック:0 |

2ヶ月以上、ブログをお休みしてました。
申し訳ありません
べったりとブログのトップに広告が貼り付いてました。

少し時間がとれるようになったので久々の更新です。

ここのところ、仕事が忙しいのに加え、3ヶ月前にFacebookのイサムページを開いてから、そちらへの対応やら何やらで、なかなかブログに手がつけられませんでした。
(なにせ、ブログは写真の準備、リサイズ、アップロード…と、やたらと手間がかかりすぎます。Facebookみたいに楽にできないものかなぁ…)

それで、今回はその間のダイジェストです。


★10月12,13日 64祭り秋に参加!

64祭り秋


★10月19日 etniesのライダー来日イベントを見に行きました!
 看板ライダーのRyan・Shecklerさんは負傷中であまり滑れなかったけど、写真を一緒に撮ってもらえました。(左上)
 イベント後のフリースケートで、Osaka DaggersのChopperさんと一緒に滑れて大喜びでした。(左下)

etniesevent.jpg


★10月26日 長居公園でニュージーランドの火のダンス「ポイ」のプロ、ヨシさんになぜかその技を教えてもらうイサム。

page.jpg


★11月1,2日 フリーライン全国ライダーズセッションとその前日gスケランプセッション!
今回は地元滋賀での開催。
雨にたたられましたが、2日とも、何とか滑れる程度に雨は降らずにいてくれて予定通り開催!
ジョーさん、あすみさんをはじめ、滋賀メンバーの皆さんありがとうございました!

ライダーズセッション

gスケでのランプセッションの模様は動画をアップしました。




★11月23日 ロンスケのイベント
去年も参加させていただいたXtreme Osakaさん主催のイベントに参加。
ヒッピージャンプコンテストで、なぜか3位入賞しました!

ロンスケ


★11月24日 京都火打形パークへ初めて一人で!
電車の乗り継ぎも初めてでハラハラドキドキでしたが、無事にたどり着き、1日滑り倒しました。

10169410_692789090836041_2063394724520108334_n.jpg


★11月30日 貴船神社へお参りとご神水をもらいに行きました。
その後、火打ちの日高塾長に洛西のスケートスポットへ連れて行ってもらいました。

10730792_389681751196585_8564237821240544388_nresized.jpg


アートも合間にせっせとやってましたよ。
切り紙、墨絵、デッキアート…

6286_383647611799999_7618802343042851968_nresized.jpg
kirigami1.jpg
kirigami2.jpg
sumie1.jpg
sumie2.jpg
newデッキ


また、いろんなとこからサポートや製品のご提供も受けました!
応援いただき、感謝感謝です。

ドイツ、フランクフルトのアパレルメーカー、Pigeon&Parrotさまより、服をたくさんと帽子。
イサムのネーム入りパーカーも作ってくださいました。
ありがとうございます!

pigeonparrot.jpg

イギリス、ロンドンの帽子メーカー、only for bossesさんからキャップ。
イサムのオリジナルキャップも作ってくださいました。
ありがとうございます!

onlyforbosses.jpg

アメリカ、サンディエゴの靴ひもメーカー、Immortal racesさんから、なかなか切れない靴ひも。
ありがとうございます!

10354222_1499984813622147_8566083496375561836_nresized.jpg


Skateboarding誌にも載せていただいてました。
9月の全日本フリスタ選手権の記事です。

skateboarding201411.jpg


動画もアップしました!







facebookグループのHalloweenイベント参加用動画。





そして、ご存じの方も多いと思いますが、イサムのフォロワー(いいね!をつけてくれた人)が増え続けています。
最近は一日500人ペースぐらいで増えてます。
おそらく今年のうちに7万人を超える見込みです。

isamupage.jpg


また、ネットでは世界のあちこちでイサムの紹介記事が上がってます。
アメリカ、フランス、ドイツ、チェコ、中国…その他あちこち
検索したらおもしろいぐらいに見つかります。
珍しく、日本でも紹介されてました。(なんで地元の日本が珍しいんだろう?)



数ヶ月前には考えられなかったこの現象。
だいぶん慣れては来ましたが、
この状態に腰を下ろしてしまわず、
これからもまだまだ進んでいかねばなりません。


…そんな日々を過ごしているイサム君です。

1618407_394393837392043_5950868085382633373_nresized.jpg



ハーッ4時間かかりました。





2014/12/12(金) 05:09 | コメント:0 | トラックバック:0 |
あっという間に終わった9月でした。

JFSA大会の余韻に浸る間はありましたが、
そのあと、次に参戦のAJSA関西サーキット第3戦に向けて、
会場となる火打形スケートパークへちょこちょこ練習に行ってました。

そのある日、スノボー界のビッグネームが火打形に

この方



テリエ・ハーコンセン(Terje Håkonsen)選手

史上最も影響力のあるスノーボーダーとして広く知られている方です。
ご存知でない方(私もでしたけど)のためにウィキペディアをリンクしてますので、上のお名前をクリックしてみてください。

イサムの他にも火打形ローカルのスケーターさんが何人か来てましたが、みんな大興奮!
一緒に滑らせていただきました
イサム、なんと、テリエさんにいっぱい追い撮りしてもらったらしいです。

帽子にサインも頂いて…

IMG_20141004_171542.jpg

(ひらがなで「てりえ」にも見えてしまったのは私だけ?)

またまたなんと、イサムもテリエさんからサインを頼まれてしまいました

CIMG1465.jpg
CIMG1466.jpg

(※ツーショット写真は残念ながら都合により掲載できません。)





★動画コーナー★

さて、JFSAプロ戦の動画も順次FS.comよりアップされてます。
1回戦が一揃え揃ってからにしようと思いましたが、今日までにアップされてる分として、ラウンド関係なしに以後も貼らせていただきます。

津田晃彦(テルさん) VS 大橋さとしプロ




鯉江 高年(こいさん) VS 菊地 雄大プロ




鈴木貴詞(TKC)プロ VS 鈴木茂一(Mo-1)プロ




川邉 司(つかちん) VS Ryan Brynelsonプロ




山本 勇 VS 大石英巳プロ




Stefan Lillis Åkessonプロ VS YO3 吉田雅法(YO3)プロ







以前にもお伝えしましたが、facebookでイサムの動画、シェアが続いています。








1年前の動画もシェアが復活して…





YouTubeのチャンネル登録者数も、9月初めから比べて4倍になり、もうすぐ1000件に届きます。


そして、イサムのfacebookページも4万件以上、いいね!をいただきました。

cats.jpg

動画を見てくださる皆さん、
友達に口コミしてくださるみなさん、
応援して下さるみなさん、
本当に感謝しています!
ありがとうございます。

これからもみなさんに楽しんで見ていただける動画が撮れるよう、
ファミリー一丸で頑張ります






2014/10/04(土) 18:36 | コメント:3 | トラックバック:0 |
今回、お気に入りの一枚。
いい笑顔です
プロ優勝のライアンと、アマ優勝のイサム。

10653272_358918090939618_4365249457152051037_nresized2.jpg


レポートは手抜きしてリンクで失礼します
既にいろいろ上がっています。主だったところを…。

JFSAブログ(MO-1会長)
M80ブログ(HIDEMIさん) アマ編、 プロ編


写真もいろいろなところで上がってますので、そちらにお任せして…

母目線で写真ピックアップ。



CIMG0767resized2.jpg

CIMG0775resized2_20140920224154163.jpg

CIMG1120resized2.jpg

今回写真を見ててふと気づきましたが、KIDS & JUNIOR がたくさん出場してましたね。
こんなに多いの珍しいんじゃ?

ということで、KIDS & JUNIOR の写真を集めてみました~

大先輩、カニータ君。復活!
イサムがフリスタを始めた頃、FS.comのライダーページにキッズフリースタイラーとして紹介されてたみなさんのうちのお一人。
いつかはイサムも!と目標にしたものでした。

CIMG0851resized2.jpg

ワイワイ以来の正司ユウぼん
「ユウボンよう頑張ってたわ!うまかったで!」って、うちのお父さん、感心してました。
兄を超えたか?!

CIMG0950resized2.jpg

サラブレッド、藤井Jr.ユウタ君。

CIMG0900resized2.jpg

ユウタ君のライバル、長尾イッケイ君。
小さいながらジムナスティックやっちゃう強者。
この日はイサムとお父さん、お泊りさせていただいて、1日中一緒でした

CIMG0872resized2.jpg

大森シオン君。前回ご一緒したのはちょうど2年前のここじゃなかったかな?

CIMG0978resized2.jpg

イサムもね。

CIMG0996resized2.jpg

レディースが今回全員、若手で全日本初出場。

「ポジティブ」谷ほのかちゃん!
コンテスト常連になってきましたね。

CIMG1044resized2.jpg

愛知から高林ナナちゃん。
落ち着いて丁寧に滑ってました。

CIMG1100resized2.jpg

最年少、石田コトリちゃん。
6歳でこの滑りにはびっくり(゚д゚)!

CIMG1034resized2.jpg


シニア、アマ、ガールズのランはショージパパが動画をアップしてくださってますので、
こちらをどうぞ!





表彰

シニア優勝 野田 哲治さん 中央
    2位 正司 敏郎(しょーじパパ)さん 
    3位 村川 大介さん 

CIMG1133resized2.jpg

ガールズ 優勝 谷ほのかちゃん
       2位 石田コトリちゃん
       3位 高林ナナちゃん

CIMG1143resized2.jpg

アマ。
大喜びのイサム。

CIMG1169resized2.jpg

アマ 優勝 イサム
    2位 つかちん
    3位 テルさん
    4位 ばんちょさん   
(すみません、お馴染みのフリースタイラーなのでニックネームばかりで)

CIMG1175resized2.jpg


ところで、母は仕事があり、大会に行けなかったので、
途中、気になって電話しました。
ちょうど1回目が終わった中休みでした。
「あんまりよくなかったなぁ…。」
ミスが多く、キートリックも決まらず…。
つかちん、テルさんがよかったから、その次ぐらいかなって印象だったようです。
2回目の方が良くないことが多いイサムなので、
もしかしたら(プロ戦に進出できる)4位に入れないかも…
って心配でした。

そろそろ終わった頃かな…って思う時間になっても、お父さんからなかなか連絡がありません。
もしや、結果悪かったのかなって思いながら、
「ダメだったの?」って私、ラインで連絡。
しばらくしてお父さんからの返信
「優勝!」
半分諦めたただけに、涙が
と同時に、肩の力が抜ける感じでした。
あとは翌日のプロ戦、思い切ってのびのび滑ってほしいなっていう気持ちだけになりました。
(お父さんはそうじゃなかったでしょうけど。)


写真に戻って、その他色々スナップ。

CIMG1180resized2.jpg

CIMG1179resized2.jpg

CIMG0829resized2_20140920224225c78.jpg

CIMG0837resized2.jpg

CIMG0842resized2.jpg

CIMG0838resized2.jpg



二日目のプロ戦。
かなり波乱があったそうですね。
そのあたりは上記、MO-1さん、ヒデミさんのレポートをご参照ください。


やっぱりいつものZZZZZ...

CIMG1186resized2.jpg

1回戦はM80,ヒデミさんと!
二人のランの終了後のお父さんの印象では、これは負けだ、って思ったそうなんですが、
辛うじて勝たせていただきました!
ヒデミさんのレポートによると、たった2ポイント差だったそうです。

CIMG1230resized2.jpg

2回戦はライアンと。
行く前から「当たりたくない。」って言ってた人です。
やっぱり負けちゃいました~
ラウンドアップの時のリベンジされましたね。

あ、しりとりのです。(笑)

CIMG1238resized2.jpg


そして、ライアンがそのままズドーンと行ってしまったっていうわけです。
お父さんによると、かなり完成度が高くなってたって。
学業のほうも絶好調のライアン、最高に嬉しかったでしょうね!
ラウンドアップの頃からいっぱいお世話になって、今や兄貴的な存在になりつつあるライアンの優勝は、我が家にとっても嬉しいことでした。

10639536_723933450976793_2624827093407374472_nresized2.jpg


最後のショットはライアンと、彼女さんと一緒のスリーショット!
彼女さんにイサム、めちゃくちゃ可愛がられたそうな…。

CIMG1203resized2.jpg



そして、最後にイサムのアマ優勝ランをどうぞ。




他にもあちこちから上がってました。

全日本コンテスト動画コレクション

■デデちょんこと、大出伸治さん




■つかちんこと、川邊司さん




■ユウぼんこと、正司悠君




■プロbattle 大橋さとしプロ VS テルさんこと、津田晃彦さん




…んー。今のとここのぐらいかな。
またFS.comから上がってくると思いますので、また後日にでもご紹介します。




2014/09/20(土) 23:04 | コメント:0 | トラックバック:0 |
フリーエリア

■□■SPONSORS■□■

フリースタイル・スケートボードに興味を持ったらまずこちらへアクセス!↓↓↓








■□■□ OTHER □■□■





Shoji Yamamoto

〈父fbページはこちら↑〉
Takayo Yamamoto

〈母fbページはこちら↑〉







ブログランキング
覗いていただいたついでに、ポチッとお願いします。
FC2カウンター
